人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日本、韓国、米国のドラマから厳選!ハマる作品が必ず見つかるAmazonプライムビデオのおすすめドラマ12選 

2020.09.06

数ある動画配信サービスの中でも、高い人気を誇るAmazonプライムビデオ。他のサービスに比べると月額が安く、オリジナルコンテンツが充実しているのも魅力だ。

本記事では、Amazonプライムビデオで観られる人気ドラマを紹介する。ジャンルも多岐にわたっているため、きっとお気に入りの作品が見つかるはず。

【目次】

日本のドラマ

韓国のドラマ

海外ドラマ

日本のドラマ

Amazonプライムビデオには、『アンナチュラル』や『コウノドリ』など、TBS系のドラマを中心に視聴者の評価が高い名作ドラマが揃っている。無料で視聴できるドラマは随時更新されるため、定期的に新作もチェックしよう。

コウノドリ

コウノドリ

冷静な判断力と、患者に寄り添う温かい心を持った産婦人科医、鴻鳥サクラ。彼が勤務する産婦人科を舞台に、様々な事情を抱えた夫婦や医療スタッフとの関わり、そしてそれを乗り越えて生まれてくる大切な命の奇跡を描く『コウノドリ』。決して大げさではない出産現場の現実をリアルに描写し、出産を通して生まれる多くの葛藤や人と人との絆が胸を打つ感動作。

出典 公式サイト|コウノドリ

 

アマゾンでの購入はこちらから

おっさんずラブ‐in the sky-

おっさんずラブ‐in the sky-

2016年に単発ドラマ、2018年に第一シリーズが放送され、大ヒットとなった「おっさん達」のピュアな恋愛ドラマの第二シリーズ。これまでの設定とは趣を変え、航空会社を舞台に、おっちょこちょいだが真っ直ぐな新人CAの春田創一、頼れるグレートキャプテン黒澤、仕事はできるが人付き合いが苦手なパイロット成瀬、料理上手で面倒見のよい四宮の4人の恋愛模様を描く。

出典 公式サイト|おっさんずラブ‐in the sky-

 

アマゾンでの購入はこちらから

アンナチュラル

アンナチュラル

『アンナチュラル』は、死因究明専門のスペシャリストが集まる「不自然死究明研究所(UDIラボ)」を舞台に、主人公である法医解剖医、三澄ミコトと同僚たちが死因不明の遺体を解剖し、スリリングに死因を究明していく法医学ミステリー。さまざまな「死」を取り扱い、向き合いながら今を生きる人々の命を救い、生活を守っていくというミコトの信念が作品全体のテーマとなっている。

出典 公式サイト|アンナチュラル

 

アマゾンでの購入はこちらから

孤独のグルメ

孤独のグルメ

『孤独のグルメ』は、同名の漫画を実写ドラマ化した作品。輸入雑貨の貿易商を個人で営んでいる井之頭五郎が、仕事で訪れた駅で自由きままに食事を楽しむ様子を描く。何を食べるか悩み、注文の組み立てを真剣に吟味し、いざ運ばれてきた料理の感想を表現豊かに心の中で述べながら、美味しそうに食事をする五郎の姿に、ついつい引き込まれてしまう。「おじさんが食事をしてるだけなのに面白い」と台湾などでも評判の作品。

出典 公式サイト|孤独のグルメ

 

アマゾンでの購入はこちらから

韓国のドラマ

日本のドラマに比べて1シーズンが長い韓国ドラマは、休日に一気見をするのに最適。韓国ドラマらしいドロドロした展開や、切ない恋模様が描かれている作品も多く、物語にどっぷり浸かることができる。韓流好きならチェックしておきたい作品ばかりだ。

イニョプの道

イニョプの道

15世紀初頭、朝鮮王朝第3代王太宗の治世。貴族階級両班の娘としてわがままに育ったヒロインのイニョプは、陰謀に巻き込まれ、奴婢の身分へと転落してしまう。困難に立ち向かうイニョプの姿を中心に、かつての婚約者だった名家の御曹司ウンギ、王の庶子であることを知らず奴婢として生きるムミョン、イニョプの親友でありながら嫉妬心を燃やすユノクの恋愛模様を描く。ドロドロ系の話が好きな人におすすめ。

出典 公式サイト|イニョプの道

 

アマゾンでの購入はこちらから

主君の太陽

主君の太陽

『主君の太陽』は、韓国で一大ブームを巻き起こしたホラーテイストを含んだラブコメディ。幽霊が見える体質に悩まされ、社会と距離を置いて生きていたテ・ゴンシル。ある日、ひょんなことから知り合った大手ショッピングモール社長チュ・ジュンウォンに触れた時だけ幽霊が見えなくなることに気づく。自分に付きまとい始めるゴンシルを、最初は疎ましく思っていたジュンウォンだが、次第に二人の関係は変化していく。

出典 公式サイト|主君の太陽

 

アマゾンでの購入はこちらから

ヒーラー

ヒーラー

『ヒーラー』は、心に傷を持ち人を避けて生きてきた孤独な青年と、同じ傷を持ちながら人を信じて生きてきたヒロインの胸キュンラブストーリー。闇の便利屋ヒーラーとして、誰にも姿を見られることなく殺人以外のどんな仕事でも完璧にこなすソ・ジョンフ。そんな彼の元にある日、三流インターネット新聞サムデーニュースの熱血記者チェ・ヨンシンを探してほしいという依頼が入り......。

出典 公式サイト|ヒーラー

 

アマゾンでの購入はこちらから

ウチに住むオトコ

ウチに住むオトコ

『ウチに住むオトコ』は、「父」と名乗る年下イケメンと大人女子の新感覚ラブコメディ。そそっかしいが、制服を着るとどんな仕事でもテキパキとこなす客室乗務員のホン・ナリ。9年付き合った恋人のプロポーズを受けた瞬間、母親が事故死したという知らせを受ける。悲しみが癒えかけた頃、今度は恋人の浮気現場を目撃してしまい、傷心の彼女は実家へと戻る。しかし、10か月ぶりに訪れた実家には、コ・ナンギルと名乗る見知らぬ男が住んでいた。

出典 公式サイト|ウチに住むオトコ

 

アマゾンでの購入はこちらから

海外ドラマ

動画配信サービスの魅力といえば海外ドラマ!という人も多いのでは。話数もシーズン数も圧倒的に多く、一度ハマれば長く楽しめるのが海外ドラマの魅力の一つだ。サスペンス系やヒーローもの、ホームコメディなどジャンルも多彩。

FRINGE

FRINGE

『FRINGE』は、「LOST」「スタートレック」を大ヒットさせたJ.Jエイブラムスの最高傑作とも評されるSFサスペンスドラマ、FRINGE。世界中で発生する不可解な事件、「パターン」を解明するべく、FBI捜査官のオリビアは変人だが天才科学者のウォルター、彼の息子のピーターと共にフリンジチームを結成する。調査を進めるうち、彼らは「パターン」の裏に潜む世界の真実を知る。そして、それに彼ら自身が大きく関わっていることも…...。

出典 公式サイト|FRINGE

 

アマゾンでの購入はこちらから

プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク

2005年に放映され、世界的な大ヒットを記録したアメリカのサスペンスドラマ『プリズンブレイク』。フォックスリバー刑務所を舞台に、無実の罪で投獄された兄リンカーン・バローズと、彼を助けるために収監された弟のマイケル・スコフィールドの兄弟が、綿密に練られた計画の元、さまざまなトラブルをかいくぐりながら刑務所から脱獄するまでを描く。

出典 公式サイト|プリズン・ブレイク

 

アマゾンでの購入はこちらから

ザ・ボーイズ

ザ・ボーイズ

『ザ・ボーイズ』は、Amazonプライムオリジナルのテレビドラマ。ヴォ—ト社という企業に所属し活動を行う雇われのヒーロー組織、セブン。ある日、ヒーローの行動で彼女を殺されたヒューイ・キャンベルは、セブンの闇を世間に知らしめるべく、対ヒーロー組織「ザ・ボーイズ」を結成し、偽りの正義集団と戦うことを決意する。シーズン2が2020年9月に配信決定し、今後もますます注目のタイトル。

アマゾンでの購入はこちらから

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ

『ゲーム・オブ・スローンズ』は、ファンタジー小説「氷と炎の歌」を原作としたテレビドラマシリーズ。中世ヨーロッパのような世界を舞台に、ドラゴンや魔法が登場するファンタジーアクション。生命力に満ち溢れた豊かな大陸に存在する「七王国」。その覇権を巡り、壮大な戦いが繰り広げられる。迫力溢れるアクションシーンや、確執や陰謀、愛憎渦巻く人間ドラマが見どころ。

出典 公式サイト|ゲーム・オブ・スローンズ

 

アマゾンでの購入はこちらから

 

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

 

文/oki

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。