小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

正直一番うまいと思うチョコスナックランキング、3位アルフォート、2位キットカット、1位は?

2020.09.02

ちょっとした隙間時間に手軽に食べられて満足度が高いチョコスナック。そんなチョコスナックの中でどれが人気なのだろうか?今回、スーパーやコンビニエンスストアに並ぶチョコスナックで多くの人が「一番うまい!」と思う商品について、gooランキングが調査・ランキング化したので紹介しよう。

正直一番うまいチョコスナックランキング

1位は「たけのこの里シリーズ」!

1位に輝いたのは、明治の「たけのこの里シリーズ」。1979年の発売以来、40年以上にわたり愛され続けているロングセラー商品で、サクサクとした食感のクッキーをまろやかな舌触りのミルクチョコレートで包み、さらにカカオが香るミルクチョコレートでコーティングした絶妙のバランスが特徴。

2020年7月には、愛知県産の西尾抹茶を練り込んだ「まろやか抹茶」味も登場。こちらは期間限定商品なので、気になる人はぜひ早めにチェックしよう。

2位は「キットカットシリーズ」!

2位にランク・インしたのは、「Have a break, have a KITKAT.」のフレーズでおなじみ、ネスレ日本の「キットカットシリーズ」。1935年にイギリスで「チョコレート クリスプ」として誕生したキットカット。1937年にブランド名として初めて「キットカット」が追加され、1949年には「キットカット」のみの表記となった。

日本では1973年から販売を開始しているが、食感の良さやミルクチョコレートのほどよい甘さが人気となり、現在では、ブレークタイムのお供としてはもちろん、「きっと勝つ」の語呂にかけて受験生を応援するプレゼントとしても定番のお菓子になっている。

3位は「アルフォートシリーズ」!

3位には、チョコレートに描かれた帆船の絵柄がトレードマークの「アルフォートシリーズ」が続いた。

小麦の全粒粉を使用した香ばしいダイジェスティブビスケットとミルクチョコレートの取り合わせが魅力のアルフォート。チョコレートにデザインされている帆船には「お菓子という大海=市場に夢とロマンをもって漕ぎ出す」という思いが込められているのだとか。

ちなみに、全国には地域限定の「ご当地アルフォート」も存在しており、地域の特産品を使用したフレーバーでお土産品としても喜ばれているという。

概要

正直一番うまいチョコスナックランキング(調査期間:2020年7月11日~2020年7月25日)

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したもの。

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6661/

※画像はイメージ

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。