人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

10代から40代以上まで年代別におすすめを紹介!人気メンズスキンケアブランド9選

2020.09.11

今や男性でも、身だしなみのひとつとしてスキンケアをするのが当たり前になりつつある時代。男性用のスキンケアを扱うブランドの数も増え、ここ数年で市場は世界的にも広がっている。とは言え、いざスキンケアを始めようと思っても、どんなものを使ったらいいのか迷ってしまう人も多いだろう。

そこで本記事では、今注目のメンズスキンケアブランドの中から年代別におすすめを紹介する。まずは、それぞれのブランドの代表的なスキンケア商品を試してみては。

【目次】

10代〜20代に人気のスキンケアブランド

30代に人気のスキンケアブランド

40代以上におすすめのスキンケアブランド

プレゼントにも最適!高級ブランド

10代〜20代に人気のスキンケアブランド

男性ホルモンが一番活性化する10代〜20代は、皮脂の分泌も多く、ベタつきやテカリ、ニキビなどの肌トラブルが起こりやすい年齢。肌の回復力が高いため、あまりスキンケアを重視していない男性も多いが、この年齢からしっかりケアの習慣を身に着けておくのは大切だ。

COSRX(コスアールエックス)

COSRX(コスアールエックス)

韓国で若者を中心に人気のスキンケアブランド、COCRX。天然由来で肌に良い成分を使用した高機能なスキンケア商品を開発している。特に、余分な角質を取り除いて肌を整え、ニキビなどにも効果的と言われる拭き取りパッドが大人気。たっぷりの化粧水が染み込んだパッドで肌を優しく拭くだけで、角質とキメのケアが簡単にできる。角質ケア、保湿、鎮静など肌の状態に合わせて選べる3種類。

アマゾンでの購入はこちらから

ニベアメン

ニベアメン

男性の肌を心地よく、肌悩みに合わせてスマートに整え、ワンランク上の男性へと導くニベアメン。ドラッグストアなどでも市販されているため手に入りやすく、コスパに優れているのが特徴。カサつきやハリ・ツヤといった肌悩みに合わせてさまざまな商品が展開されている。特に、秋冬の季節に活躍するリップクリームは、ひと塗りで長時間の保湿力に優れ、マットな質感でベタつかない。唇荒れ対策に必須のアイテム。

出典 公式サイト|ニベアメン

 

アマゾンでの購入はこちらから

30代に人気のスキンケアブランド

仕事やプライベートも充実し、生活の疲れが肌に出やすくなってくる30代。皮脂の分泌は多く肌はベタつきやすいが、部分的に乾燥が気になったり、小じわやシミが出始めたりする人も。潤いをしっかり補いながら、エイジングを視野に入れてスキンケアを選びたい。

UNO

ヘアスタイリングからスキンケア、BBクリームやアイブロウまで、男性の見た目の印象をトータルでプロデュースするUNO。中でも、忙しい年代の男性に便利なのが、一つでスキンケアが完了するオールインワン化粧品、クリームパーフェクションシリーズ。UVケアもできるUVパーフェクションジェル、トーンアップ効果で肌を明るく見せるクリームパーフェクションゴールドなど、目的に合わせて選べるのもポイント。

出典 公式サイト|UNO

BULK HOMME

BULK HOMME

「メンズスキンケアのベーシックであり続ける」ことを追求し、男性の素肌のために必要な成分を研究し続け、確かな実感をもたらすバルクオム。品質の高さと使用感の良さが多くの男性が支持されており、雑誌やSNS等でも注目を集めるブランドだ。初めて使う人は、スキンケアの基本でもある洗顔料からスタートしてみては。生せっけんをベースに、肌に必要な水分は守りながら、皮脂や汚れをしっかり落とす心地良さを体感できる。

出典 公式サイト|BULK HOMME

 

アマゾンでの購入はこちらから

プラウドメン

プラウドメン

洗練されてスマートな、働く男の身だしなみを提供するプラウドメン。ヘアケアやスキンケアのみならず、スーツリフレッシャーや革製品用レザークリームなど、手掛けるアイテムは多岐に渡る。ブランド独自の「グルーミング・シトラス」という香りが多くの商品に採用されており、この香りのファンも多い。乾燥しがちな男性の肌を内側から潤し、べたつかない高保湿の化粧水はイチオシのアイテム。

出典 公式サイト|プラウドメン

 

アマゾンでの購入はこちらから

40代以上におすすめのスキンケアブランド

肌の衰えがサインとなって表れやすくなってくる40代。皮脂の分泌も減少し、パサつきが気になったり目元や口元にシワが目立つようになる。肌のターンオーバーも遅くなるため、なかなか肌状態が改善しづらい年代だ。エイジングケアを考え、美容成分を多く配合したものを選ぶのも良いだろう。

クワトロボタニコ

クワトロボタニコ

肌のメンテナンスを通じて「枯れない男」をサポートするブランド。「清潔感のある健康な見た目を手に入れることによって自信を持ち前向きになって欲しい」という理念を掲げ、植物由来の優しい使い心地のアイテムを多数展開している。おすすめアイテムは、ボタニカル オイルコントロール&スキンコンディショナー。化粧水、美容液、乳液が一つになったオールインワンで、厳選したエイジングケア成分とテカリ防止成分が配合されている。脂性肌と年齢肌に悩む男性にぴったり。

出典 公式サイト|クワトロボタニコ

 

アマゾンでの購入はこちらから

LUCIDO

LUCIDO

40歳からの体の変化がもたらす、ニオイや肌、髪の悩みを研究し生み出されたメンズケアブランド。スキンケアや白髪染めなど、さまざまなアプローチで40代男性の悩みをサポートする。スーパーやドラッグストアでも市販されており、購入しやすいのも嬉しい。目元の小じわやほうれい線が気になってきた人は、シワ改善の有効成分を配合したリンクルフォースクリームがおすすめ。

出典 公式サイト|LUCIDO

 

アマゾンでの購入はこちらから

プレゼントにも最適!高級ブランド

お世話になっている職場の人や大切な恋人、家族など、男性に送るプレゼントとしてもスキンケアアイテムはおすすめ。特に高級ブランドの商品は、使用感や香りなどにもこだわっているものが多く喜ばれること間違いなし。

Clarins Men

Clarins Men

フランスの高級スキンケアブランド、クラランスが男性の肌のために特別にデザインしたスキンケアシリーズ。過酷な環境に晒される男性の肌に深いうるおいを与える。独自の植物成分を配合したジェルセラムは、ノンオイリーの軽やかな感触で健康的に輝く若々しい肌をキープする、ジェルクリーム状の保湿美容液。特に30代以上の男性におすすめ。

出典 公式サイト|Clarins Men

 

アマゾンでの購入はこちらから

アラミス ラボシリーズ

人気のメンズデパコスブランドの一つ、アラミスのラボシリーズ。男性特有のニーズやライフスタイルに着目し、先進のテクノロジーで商品を開発している。10代〜20代向けのプロLSライン、エイジングケアに特化したマックスLSラインなど、年齢や肌状態によってさまざまなアイテムが展開されている。定番商品のウォーターローションREは、さっぱりとした使用感で肌の潤いをサポートする化粧水。2019年の美容大賞にも選ばれた人気アイテムだ。

出典 公式サイト|アラミスラボ

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

文/oki

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。