小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一番おいしいと思うレトルトカレーランキング、3位銀座カリー、2位カレーマルシェ、1位は?

2020.08.28

※イメージ画像

パウチを湯煎するか、電子レンジでチンするだけで、手軽に本格派の味が楽しめるレトルトカレー。様々な種類が売られているが、その中でもっとも美味しいレトルトカレーとは、いったい何なのだろうか?

そこで今回、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイト「gooランキング」が作成した「正直一番おいしいレトルトカレーランキング」を紹介していきたい。

正直一番おいしいレトルトカレーランキング(調査期間:2020年6月06日~2020年6月20日)

■1位は「ボンカレー」

1位には、世界初の市販用レトルトカレーとして1968年に販売を開始した大塚食品株式会社の「ボンカレー」が輝いた。

現在、オリジナルの「ボンカレー」は沖縄地域のみの限定販売となっているが、2020年3月にはオリジナルをベースに野菜と肉を増量した「元祖ボンカレー」が全国で販売されている。子どものころを思い出しながら、食べている人は多いのではないだろうか。

ちなみに、ボンカレーブランドとしては「ボンカレーゴールド」がスタンダードとなっている。こちらも1978年に販売を開始したロングセラーということで、ファンは多そうだ。

■2位は「カレーマルシェ」

2位には、1983年に販売を開始したハウス食品株式会社の欧風高級レトルトカレー「カレーマルシェ」が続いた。

高級指向の商品として開発されたこともあり、バターや生クリームなど乳製品を使い、フランス料理のソースのようなマイルドさとコクを併せ持つのが特徴。マッシュルームをぜいたくに使用しているのも見逃せないポイントだ。

2017年にリニューアルを行った際にパウチが電子レンジに対応したため、さらに手軽に食べられるようになったのもうれしいところ。

■3位は「銀座カリー」

3位の「銀座カリー」は、株式会社明治が1930年(昭和5年)に発売された「キンケイ・ギンザカレー」を復刻したレトルトカレー。

モダンな昭和初期の銀座で人気の洋食だった英国風カレーをイメージしたという本商品。おいしさの秘けつはお米と相性が良い二段仕込みのブイヨンや、甘みのきいたソテーオニオンにあるのだとか。

中辛・辛口以外にも「銀座キーマカリー」や「銀座チーズカリー」など、バラエティーに富んだ商品展開をしているので、味に変化を付けたいカレー好きにもお薦めできるのではないだろうか。

出典元:gooランキング
https://ranking.goo.ne.jp/

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。