人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

シリーズごとに特徴を解説!メンズにも人気の無印良品の化粧水おすすめ8選

2020.09.01

男性でも、毎日スキンケアを行うのが一般的になってきている。しかし、自分に合ったスキンケア商品を選ぶのはなかなか難しいもの。そんな時は、いつでも手に入りやすい無印良品の商品を試してみてはどうだろうか。無印の化粧水は種類が豊富で、自分に合ったものを選びやすい。

そこで本記事では、無印良品で販売されている化粧水を各シリーズごとに紹介する。それぞれの商品は、「メンズ用」として販売されているわけではないが、もちろん男性も使用可能だ。自分の肌に合ったシリーズを見つけてほしい。

【目次】

導入化粧液・拭き取り化粧水

敏感肌シリーズ

エイジングケアシリーズ

ハーバルシリーズ

薬用美白

海洋深層ミネラルシリーズ

クリアケアシリーズ

導入化粧液・拭き取り化粧水

導入化粧水は「プレ化粧水」とも呼ばれ、化粧水の前に使用する。さらに丁寧にケアしたい場合には、導入化粧水の前に「拭き取り化粧水」を使うのもおすすめ。どちらも男性にはあまり馴染みのないステップだが、このステップを取り入れれば、さらなる美肌を目指せるはず。

拭き取り化粧水

拭き取り化粧水

拭き取り化粧水は洗顔後、化粧水の前に使用する商品。天然うるおい成分として、アンズ果汁・ツバキ種子エキスなど5種類の植物エキスを配合しているのが特徴だ。コットンに化粧水を染み込ませ、優しく拭き取っていくことで、その後に使う化粧水が浸透しやすくなる。洗顔代わりとしても使用できるため「手間が増えるのは面倒」という方は、拭き取り化粧水を洗顔に置き換えるのもおすすめ。

出典 公式サイト|拭き取り化粧水

導入化粧液

導入化粧液

岩手県釜石の天然水を使ったシリーズ。導入化粧水は洗顔後、化粧水を使う前(拭き取り化粧水を使う場合はその後)に適量をコットンもしくは手にとり、顔全体に馴染ませるように使用する。ツバキ種子エキスなど、5種類の植物エキスとアンズ果汁の天然うるおい成分を配合。無香料・無鉱物油・無着色・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーで、敏感肌の方でも使いやすい。口コミの評価が高く、リピート購入する人も多い人気商品だ。

出典 公式サイト|導入化粧液

敏感肌シリーズ

無印良品の敏感肌シリーズは、その名の通りデリケート肌の方のために作られたシリーズ。低刺激なのが特徴で、日焼けでダメージを受けた肌や、アルコールの刺激に弱い方でも使用できる。

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

化粧水・敏感肌用・高保湿タイプは、アレルギーテスト済みの商品。アルコールやパラベンを使用していないため、デリケート肌の方でも使いやすい。肌保護成分のスベリヒユエキスと、うるおい成分のグレープフルーツ種子エキスが配合されており、乾燥から肌を守りながら健やかな肌に導いてくれる。「高保湿」の他にも「さっぱり」「しっとり」の3種類が販売されており、季節や肌タイプによって使い分けができるのもポイント。

出典 公式サイト|化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

エイジングケアシリーズ

エイジングケアシリーズは、乾燥やハリ・うるおいの不足を感じている方向けのシリーズ。紫外線によるダメージはもちろん、弾力が不足してきた肌、ツヤを失ってきた肌にアプローチする。

エイジングケア化粧水

エイジングケア化粧水

無印のエイジングケア化粧水は、アルニカやザクロなど10種の天然美肌成分を贅沢に使用しているのが特徴。さらに、ヒアルロン酸・コラーゲンなど5種類の機能成分を配合し、乾燥が気になる肌をしっとりと仕上げてくれる。ローションシートと組み合わせれば、パックとしても使用できるのもポイント。特に乾燥が気になる時はパックに染み込ませて使用してみては。

出典 公式サイト|エイジングケア化粧水

ハーバルシリーズ

ハーバルシリーズは、カサつきやゴワつきなど肌の乾燥が気になる方向けのシリーズ。特に、季節を問わず肌が乾燥しがちな方におすすめだ。

ハーバル化粧水

ハーバル化粧水

ハーバルシリーズの化粧水は、清涼感のあるハーブ系の香りが特徴。天然うるおい成分として、アロエベラ液汁、有機農法で育てられた国産植物エキス8種類が配合されている。乾燥しがちな肌にうるおいを与え、滑らかな肌に導いてくれる。他の化粧水と同じく、合成香料無添加・無着色・無鉱物油・弱酸性・アルコールフリー・パラベンフリー。保湿力の高さを重視する方におすすめ。

出典 公式サイト|ハーバル化粧水

薬用美白

薬用美白シリーズは、しっかりと紫外線対策をしたい方向けのシリーズ。日焼けによるソバカスやシミなどの肌トラブルを抱えた方におすすめだ。

敏感肌用薬用美白化粧水【医薬部外品】

敏感肌用薬用美白化粧水【医薬部外品】

日焼けが気になる方向けの化粧水。有効成分ビタミンC誘導体が、日焼けによるシミやソバカスを防ぎ、5種類の植物エキスが肌に透明感とうるおいのある肌に導く。外出先で使用したい方は、携帯しやすい容量50mLのタイプもおすすめ。アレルギーテスト済みで、無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー。

出典 公式サイト|敏感肌用薬用美白化粧水【医薬部外品】

海洋深層ミネラルシリーズ

海洋深層ミネラルシリーズは、顔はもちろん、神や体全体に使用できるのが特徴。オールシーズン使用でき、紫外線対策にもおすすめ。

海洋深層ミネラル化粧水

海洋深層ミネラル化粧水

海洋深層ミネラル化粧水は、富山湾の海洋深層水を使用しているのが特徴。整肌成分として、グレープフルーツ種子エキスが配合されており、さっぱりとした使い心地。こちらも無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・パラベンフリーで肌に優しい。「シンプルだけどこれ1本で十分」という利用者も多い。

使いやすいミストタイプ(100ml)もおすすめ。

出典 公式サイト|海洋深層ミネラル化粧水

クリアケアシリーズ

クリアケアは、肌のベタつきやテカリが気になる人向けのシリーズ。ニキビや毛穴の開きが気になる人にもおすすめだ。4種類のフルーツエキスが配合されており、柑橘系の爽やかな香りなのが特徴。

クリアケア化粧水

クリアケア化粧水

クリアケア化粧水は、岩手県釜石の天然水・ブドウ果実エキスやキウイエキスなどフルーツエキスを配合しているのが特徴。サラッとしたつけ心地で、さっぱりとした柑橘系の香りも心地良い。「ベタつかないのにしっかりと保湿してくれる」と口コミでも高評価な商品。

出典 公式サイト|クリアケア化粧水

 

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

 

文/oki

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。