人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

正直一番うまいと思うレモンサワー缶ランキング、3位キリン氷結サワーレモン、2位こだわり酒場のレモンサワー、1位は?

2020.08.26

※イメージ画像

レモンの風味とシュワシュワとした炭酸が爽やかなレモンサワー缶。そんなレモンサワー缶の中で、多くの人が「一番うまい!」と思うのはどれなのか、gooランキングが調査・ランキングを公開したので紹介しよう。

正直一番うまいレモンサワーランキング

1位は「ほろよい〈はちみつレモン〉」!

1位に選ばれたのは、大人になっても好きな懐かしい“あの味”をイメージしたサントリーの「ほろよい〈はちみつレモン〉」。レモンの酸味はもちろん、はちみつのやさしい甘さも楽しめる本商品。

アルコール度数が3パーセントと低めなので、飲みやすいのも特徴。もともとは初夏の行楽シーズン向けとして誕生した商品だったが、現在では通年商品として販売されており、息の長いロングセラーとなっている。

2位は「こだわり酒場のレモンサワー」!

2位に続いたのは、レモンを丸ごと漬け込んだ浸漬酒で仕上げたサントリーの「こだわり酒場のレモンサワー」。複数の原料酒をブレンドすることで、お店で出されるような本格的な味を手軽に楽しめるのが特徴。糖類を含まないため、料理やおつまみとも合いそうだ。

2020年1月下旬からはリニューアル版が販売されているが、浸漬酒や原料酒のバランスを見直すことで、レモンの味わいやお酒の余韻をさらに感じられるようになっているという。あらためて「うまい!」とほれ直したファンも多かったのではないだろうか。

3位は「キリン 氷結 サワーレモン」!

3位には、キリンのロングセラーブランド「氷結」シリーズから「キリン 氷結 サワーレモン」がランク・イン。「キリン 氷結早摘み レモン」の後継商品として2016年に販売を開始した本商品は、早摘みレモンのストレート果汁を氷結し、搾りたて果汁のおいしさを感じられるのが特徴。

「氷結」シリーズといえば商品ラインナップが豊富なことでおなじみだが、その中でも本商品が強く支持されているのは、「甘さが控えめ」「糖質50パーセントオフ」といった点に秘密がありそう。

概要

正直一番うまいレモンサワーランキング(調査期間:2020年7月03日~2020年7月17日)

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したもの。

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6637/

構成/DIME編集部

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。