男性が思わずキュンキュンするセリフ
男性は、女性のどのようなセリフにときめきを感じるのでしょうか? 気になる男性をキュン死させるセリフをチェックしましょう。
男心をつかむ「こんなの初めて」
「こんなの初めて」は、男性をキュンとさせるセリフの代表格です。特別感や優越感につながるため、言われた男性はうれしく感じます。
こんなすてきな場所に連れてきてもらったの初めて・こんなに楽しいデート初めて・こんなにうれしい誕生日は初めて、というように、さまざまな使い方ができるセリフです。
ただし、アピールし過ぎはうそっぽさが出てしまいます。キュン死を狙うタイミングを見定めて使いましょう。
思わせぶりな「あなたが彼氏だったらな」
男性が女性を意識し始めるセリフの一つに、「あなたが彼氏だったらな」があります。彼氏になってくれればいいのに、という言葉は『それくらい好き』という意味です。
告白とも受け取れるセリフに、男性はドキドキして女性を意識し始めます。それまで恋愛を意識していなかった女性のことでも、一気に気になり始めて好きになることもあるセリフです。
意中の男性をキュン死させたい女性は、ここぞというタイミングで使ってみるとよいでしょう。
少し甘えた「あなたがいないとダメ」
頼られたいと感じている男性をキュン死させるなら、「あなたがいないとダメ」というセリフが有効です。女性に必要とされていることを実感できるセリフで、男性の自尊心をくすぐります。
特に、自分が必要とされているかどうか不安に感じているときに効果的です。男性の不安を拭い去り、キュンとさせられます。
キュン死が止まらない、おすすめ漫画
恋愛を盛り上げるキュン死は、漫画の中にもたくさん描かれています。おすすめ漫画を読むことで、どのようなキュン死のシチュエーションやセリフがあるのかチェックしましょう。
セレブと庶民の恋愛「花より男子」
価値観の全く違うセレブと庶民の恋愛を描いた『花より男子』は、ドラマ化もされた人気作品です。物語の舞台である英徳学園は、お金持ちの子息や名家の子どもが通うという学校で、中でもF4と呼ばれるセレブ中のセレブ4人組が牛耳る場所でした。
主人公の牧野つくしは、庶民でありながら母親の強い希望で英徳学園へ入学します。そして、F4の1人である道明寺司と出会い、恋に落ちていくのです。
しかし、セレブと一般人の恋愛は障害が多く、なかなかうまくいきません。多くの困難を乗り越えながら、絆を深めていく2人の姿を描きます。作品中には、キュン死できるシーンも豊富です。
- 作品名:花より男子
- 楽天:商品ページ
憧れのスクールラブ「まいりました、先輩」
『まいりました、先輩』はクールな先輩と主人公の恋模様を描く作品です。
主人公の世里奈は、ある日自分の机にラブソングの落書きがされていることに気付き、返事を書きました。そのやり取りがきっかけで、見知らぬ先輩が気になり始めます。
落書きをしたのは2年生の水上先輩でした。クールな性格の先輩は、誰が見ても脈なしです。しかし、それでも気になってしまう世里奈は、勢いに任せて告白します。
なんとかOKの返事をもらえた世里奈ですが、そこから先の関係は未経験です。先輩との関係が深まっていく中で、ドキドキしながらたくさんの初めてを経験していきます。
かっこよくクールな先輩の、しぐさ・表情・セリフにキュンとする作品です。
-
- 作品名:まいりました、先輩
プライドが邪魔する2人「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」
秀才が集まる秀知院学園が舞台の『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、四宮かぐやと白銀御行の恋愛を描いた作品です。ただし、そう簡単に恋愛関係にはなりません。
お互いの好意を自覚してはいるものの、「恋愛は告白した方が負けなのである」というプライドから、素直に気持ちを打ち明けられないのです。
何もないまま半年が経過し、ついに優秀な頭脳を駆使して、いかに相手に告白させるか、といったバトルが始まります。両思いの2人であるにもかかわらず、告白できずに遠回りしている様子が微笑ましい作品です。
多くのファンに愛されている人気作で、原作はもちろん、アニメや実写映画にもキュン死要素がたくさんあります。
-
- 作品名:かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦〜
構成/編集部