小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ニキビが気になっている男性におすすめのメンズスキンケアアイテム12選

2020.08.28PR

女性よりも皮脂量が2〜3倍多いと言われる男性の肌。それだけに、ニキビなどの肌トラブルを抱える人も多い。 ニキビ対策として大切なのは、洗顔とその後のスキンケア。しかし、店頭には多くのニキビケア商品が並んでおり、自分に合ったものを選ぶのはなかなか難しい。

そこで本記事では、男性におすすめのニキビケア商品を紹介する。洗顔、スキンケア、ニキビ隠し、いずれも自分の肌質や生活に合った商品を見つけてほしい。

【目次】

ニキビが気になる方向けの洗顔

ニキビが気になる方向けのスキンケア商品

ニキビ隠しグッズ

ニキビが気になる方向けの洗顔

はじめに、ニキビが気になる人におすすめの洗顔料を紹介する。ニキビケアで最も重要なステップは洗顔とも言われている。やさしく洗浄し肌を清潔に保つためにも、爽快感だけでなく使い心地にもこだわってみよう。

花王 キュレル 皮脂トラブルケア 泡洗顔料

花王 キュレル 皮脂トラブルケア 泡洗顔料

花王 キュレル 皮脂トラブルケア 泡洗顔料は、皮脂でベタつくのにカサつく乾燥性敏感肌のために開発された洗顔料。ベタつきが気になるあまりむやみに洗浄してしまうと、肌に必要な成分まで流れてしまい、かえって悪化させてしまうことも。同商品は、肌の重要成分「セラミド」を守りながら洗うため、潤いをキープしつてくれる。さらに、皮脂溶解成分が毛穴の汚れや過剰な皮脂まで、きめ細やかな泡でしっかりと洗浄。消炎剤配合で、にきび・肌荒れを防ぐ。

出典 公式サイト|花王 キュレル 皮脂トラブルケア 泡洗顔料

 

アマゾンでの購入はこちらから

ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア

ロゼット 洗顔パスタ アクネクリアは、うるおいを守りながらしっかり洗浄し、炎症を抑えてニキビを防ぐ薬用洗顔料。「パスタ」とは、「粉を練り込みペースト状にしたもの」の意味。クリーミーな泡が特徴だ。海泥&ガスールのWクレイでニキビのもとに吸着・除去し、有効成分と和漢植物のうるおいで肌荒れを予防。価格もお手頃で、持ち運びしやすいサイズなので、こまめに洗顔したい人にもおすすめ。ニキビに悩む高校生にも。

出典 公式サイト|ロゼット 洗顔パスタ アクネクリア

 

アマゾンでの購入はこちらから

プライマリー 薬用ニキビ専用石鹸Non A.

プライマリー 薬用ニキビ専用石鹸Non A.

プライマリー 薬用ニキビ専用石鹸Non A. は、7万件以上のお悩み相談を参考に、日本人の肌に合わせて開発された石鹸。ニキビ肌の洗顔に重要な要素の一つが「泡立ち」。弾力がありきめ細かい泡をたくさん作りだすことで、肌にやさしい「クッション洗顔」を実現した。石鹸タイプなのでお風呂場でも使いやすく、顔だけでなく、背中など全身のニキビ、肌あれにも使用できる。「家族全員で使っている」という口コミも多い商品だ。

出典 公式サイト|プライマリー 薬用ニキビ専用石鹸Non A.

 

アマゾンでの購入はこちらから

マンダム ビフェスタ 泡洗顔 コントロールケア

マンダム ビフェスタ 泡洗顔 コントロールケアは、炭酸泡で汚れを浮かせて洗う洗顔料。肌に負担をかけずにやさしく洗い、汚れやくすみを除去しながら保湿成分で潤いをキープ。抗炎症成分、殺菌成分配合でアクネケアを行い、使うたびニキビのできにくい健やかな肌へと近づける。ワンプッシュで、手では作れないほどキメ細やかなもっちり泡が出てくるため、毎回の洗顔タイムが楽しくなるはず。

出典 公式サイト|マンダム ビフェスタ 泡洗顔 コントロールケア

アマゾンでの購入はこちらから

ニキビが気になる方向けのスキンケア商品

ここでは、ニキビが気になる人向けのスキンケア商品を紹介する。スキンケアと聞くと「女性が行うもの」というイメージが強いが、シェービングや日焼けなど、男性は肌ダメージを受けやすい。そのため、男性こそ毎日のスキンケアを習慣化することが大切だ。洗顔で汚れを落とした後は、適切なスキンケアで肌コンディションを維持しよう。

アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャルは、“スキコン”の愛称で親しまれる、薬用ハトムギ化粧水。濃縮ハトムギエキスを配合し、季節や環境の変化でコンディションをくずしがちな肌をみずみずしく健やかに整え、肌荒れやニキビを防ぐ。スーッと清涼感のある使い心地で、ほてった肌を優しく鎮めて引き締めてくれる。「一生使い続けたい」と高評価する人や、長年使用しているリピーターが多い実力派。

出典 公式サイト|アルビオン 薬用スキンコンディショナー エッセンシャル

 

アマゾンでの購入はこちらから

桃谷順天館 薬用メンズ美顔水

桃谷順天館 薬用メンズ美顔水

桃谷順天館 薬用メンズ美顔水は、130年以上愛され続ける超ロングセラー化粧水のメンズ専用シリーズ。有効成分サリチル酸が古い角質をやわらかくし、ピオニンがニキビの原因菌を殺菌。男性に多い赤ニキビに効果を発揮する。Tゾーンや、頬、顎のニキビケアのみならず、ひげそり後の素肌を整え、カミソリ負けを防ぐマイルド処方も魅力。快晴の空を想起させる、ライトでユニセックスな香りで、さわやかな使用感がくせになる商品だ。

出典 公式サイト|桃谷順天館 薬用メンズ美顔水

 

アマゾンでの購入はこちらから

マンダム GATSBY 薬用アクネケアウォーター

マンダム GATSBY 薬用アクネケアウォーター

マンダム GATSBY 薬用アクネケアウォーターは、男性のニキビに徹底して向き合った化粧水。皮脂吸着パウダーでアブラによるベタつきを抑え、2種のアクネケア成分で殺菌、ニキビ・テカリのないサラサラ肌をキープする。使い方は、洗顔・ヒゲそり後や、乾燥・カサつき・肌荒れが気になるときに、肌になじませるだけ。乳液いらずの2ステップ簡単ケアで、つけた直後のサラサラで快適なコンディションを持続できるのが魅力だ。

出典 公式サイト|マンダム GATSBY 薬用アクネケアウォーター

 

アマゾンでの購入はこちらから

シーボディ VCスターターセット

シーボディ VCスターターセット

シーボディ VCスターターセットは、VCシリーズの化粧水・美容液・クリームすべてのアイテムが揃う、毛穴とニキビをケアする1週間集中トライアル3点セット。「できてしまったニキビ」「今つくられているニキビ」「これからできるニキビ」のそれぞれに、各アイテムがアプローチ。シリーズをラインで使用することで、ニキビ予防からニキビ跡対応までができる。お試しでまずは1週間、体験してみては。

出典 公式サイト|シーボディ VCスターターセット

 

アマゾンでの購入はこちらから

リアルビューティーケア メルライン

リアルビューティーケア メルライン

リアルビューティーケア メルラインは、大人ニキビの代表、あご・ファイスラインのニキビに特化したオールインワンジェル。凹凸ニキビ跡やシワ、シミ、たるみ、毛穴の開き、くすみ、乾燥対策としても使用できる。あごやおでこ、フェイスラインや鼻はもちろん、オールインワンタイプ(化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地)で、顔全体、デコルテ、首、など全身にも使用できる。肌の「うれしい」がひとつにきゅっと詰ったお手軽アイテムだ。

出典 公式サイト|リアルビューティーケア メルライン

 

アマゾンでの購入はこちらから

ニキビ隠しグッズ

最後に、ニキビを隠したいときに便利な商品を紹介する。肌質改善を行っている間も、ナチュラルにニキビを隠しながら、肌のことで悩まず前向きに過ごしたいもの。そんな時には、ニキビをケアしながらカバーしてくれるアイテムを活用してみよう。

石澤研究所 メンズアクネバリア 薬用コンシーラー

石澤研究所 メンズアクネバリア 薬用コンシーラー

石澤研究所 メンズアクネバリア 薬用コンシーラーは、ひと塗りで気になるニキビ跡を自然な肌色でカバーする薬用コンシーラー。「今日だけはきれいな肌でいたい!」、そんなときに気になる部分に塗るだけで、ニキビ跡がなかったかのようなきれいな肌に。さらに、ティーツリーオイルに薬用有効成分をプラスし、ニキビ菌を殺菌して炎症による赤みを抑える。いつでもどこでも使えるスティックタイプなのも魅力。

出典 公式サイト|石澤研究所 メンズアクネバリア 薬用コンシーラー

 

アマゾンでの購入はこちらから

NULL BBクリーム

NULL BBクリーム

NULL BBクリームは、男性の肌色に合わせて開発された「自然」にこだわる、塗っているのがバレないBBクリーム。多くの男性が悩む「寝不足クマ」「青ひげ」「ニキビ跡」などを、メイクアップ効果でナチュラルにカバーしてくれる。スポット使いでコンシーラーとしても使えるが、SPF30/PA++で日焼け止めとしても活躍。顔全体に伸ばしてファンデーションとして利用するのがおすすめ。容器・成分ともに日本製で安心して使えるのも魅力だ。

出典 公式サイト|NULL BBクリーム

 

アマゾンでの購入はこちらから

ISHI スキンデーション

ISHI スキンデーション

ISHI スキンデーションは、現代男性の肌をすこやかに整え、気になる毛穴やシミを自然にカバーするBBクリーム。化粧水+乳液+肌トーン調整までをこれ1本で叶える。洗顔後に“塗るだけ”の1ステップケアなので使い方も簡単。気になる毛穴やニキビ跡を自然にカバーすると同時に、乳液のように伸びの良いテクスチャーが肌を保湿。ごくわずかに含まれているファンデーションのパウダーが見た目の印象を格上げし、自信を高めてくれるアイテムだ。

 

アマゾンでの購入はこちらから

 

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

 

文/oki

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。