小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

結局一番旨いと思うラーメンチェーン店ランキング、3位スガキヤ、2位天下一品、1位は?

2020.08.25

地球温暖化、経済悪化、高齢化社会…たくさんの問題がぼくらを悩ませるけど、とりあえず今は美味しいラーメンが食べたい。

で、結局一番うまいラーメンチェーン店ってどこよ?

てことで今回gooランキングは店ならではのこだわりが詰め込まれたラーメンをどこでも味わえるラーメンチェーン店をテーマに、「一番うまいラーメンチェーン店はどこなのか?」をランキング化!!

1位はカウンター席が板で区切られているあのチェーン店だった!

やっぱりそこね!「結局一番うまいラーメンチェーン店ランキング」

3位は「スガキヤ」

3位にランク・インした「スガキヤ」は、東海地方から関西にかけて展開しているラーメンチェーン。

人気の秘密は、そのコスパの良さにありそうだ。豚ガラをベースにした和風とんこつ味のラーメンが、一杯330円(税込)という低価格で味わえるのは、ラーメン好きにとって魅力がある。

ちなみに、同チェーンで採用しているレンゲとフォークが一体になった「ラーメンフォーク」は、その優れたデザイン性から、「ニューヨーク近代美術館」のミュージアムショップで販売されているそうだ。

2位は「天下一品」

2位に続いたのは、鶏ガラベースのスープを使ったこってりラーメンでおなじみのラーメンチェーン「天下一品」。

「天一(てんいち)」の愛称で親しまれている天下一品は、京都のラーメン屋台に始まり、今では日本とハワイに230店舗以上を展開するラーメンチェーンだ。

味は「こってり」以外に「あっさり」も選べるが、天下一品と言えば濁りのあるトロッとしたスープの「こってり」が一番という人も多いのではないだろうかか。ちなみに、こってりとは言いつつも、後味はすっきりしていて、胃もたれはさほど感じないのだとか。

1位は「一蘭」

1位に選ばれたのは、天然とんこつラーメンの専門店「一蘭」。とんこつラーメンの聖地とも言える博多で誕生し、全国に80以上の店舗を展開しているラーメンチェーン。

扱っているのは天然のとんこつラーメンのみで、こだわり抜いたその一杯を食べるために海外からも多くの人が訪れるほどの人気。とんこつ独特のうまみを残しつつ、臭みを取り去ったスープが特徴で、誰でも気軽に楽しめるところに人気の秘密がありそうだ。

カウンター席が板で区切られていて、隣の人を気にせず食べられる気配りもうれしいポイント。味に集中できるようにと、調理場とものれんで区切る徹底ぶりには驚かされる。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものになる。

投票数合計:2,612票

調査期間:2020年4月20日~2020年5月04日

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。