人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

身体に触れないのにスッキリ!?「高次元のエネルギー」でテレワークのコリを改善できるのか?

2020.08.26

テレワークのコリを改善するため「高次元の存在」の力に頼ってみた!

新型コロナの流行により、在宅勤務、テレワークでの働き方が急増しているのはご存じの通りだろう。それはDIME編集部も同じで、緊急事態宣言後、今も継続中だ。

テレワークでは主に円滑に仕事を処理するノウハウなどの情報に注目が集まりがちだが、テレワークを導入する企業の方とお話しをする際に、それ以外によく話題にあがるテーマがカラダのコリの話し。

今まで使用していたオフィスの椅子に対して、座り心地最高!なんて特段の思い入れはなかったものの、テレワークの導入で自宅での作業がメインとなり、リビングでのあぐら姿勢やこだわりのない激安椅子での長時間の作業で肩こりや腰痛などのカラダの不調が多発。オフィスチェアの優れた機能性を改めて知ることになった。今までありがとう、オフィスチェア!

私も町のマッサージ店でほぐしてもらっているが、自宅作業に戻ると、すぐにコリが再発してしまい、つらくなっては、ほぐし、つらくなっては、ほぐしといった、だましだましのサイクルを続けている。それも、今までにないハイペースなサイクル。

そんな時、スピリチュアル好きのある企業の方から「私、高次元のエネルギーでカラダがスッキリしたんです!」という話しを耳にした。「長年、胸のあたりに変なつっかえがあったんですけど、それが取れましたーーー!(笑)」と。

おそらく、この方のスッキリ感は、私が求めるコリの改善によるスッキリ感とはまた別の話しと思いながらも、興味を抱いた私は、高次元エネルギーでのスッキリ感を求め、その方経由で体験取材をお願いしてみた。すると、快く取材を受けていただけることになったのだ。

今回、訪れたのは、東京・恵比寿駅前のビル内に構える日本地球外生命体センター「JCETI」のヒーリングルーム。取材に応じてくださったのは「JCETI」の代表を務めるアメリカ人のグレゴリー・サリバンさんだ。

グレゴリーさんは、2003年から日本に住み始め、2007年にアメリカで体験した宇宙船とのコンタクトを機に、宇宙や地球外知的生命体などの研究を開始。10年前、日本で「JCETI」を設立し、地球外知的生命体と交信するワークショップなどを頻繁に開催している。メディアにも度々登場しており、「笑っていいとも!」や「Youは何しに日本へ?」などの人気番組にも出演しているほか、宇宙についての書籍も出版しているのだ。

UFOの研究、といえばわかりやすいかもしれないが、グレゴリーさんいわく、UFOはunidentified flying object(未確認飛行物体)=UFOなので、宇宙船は確認されている物体だからそう呼ばない、とのこと。つまり、宇宙船や地球外の生命体は当たり前に存在しているというのだ。

「JCETI」が主催するワークショップは、「CE-5コンタクト」(第5種接近遭遇)で第1~4種は受け身、5種は発信……

地球以外の星が出身の人「スターシード」……

などなど、宇宙ビギナーの低次元な私には処理能力が追い付かないほどの専門的なお話がいろいろとあるのだが、多くの皆さんにわかりやすく伝えるため、不本意ながら割愛し、泣く泣く、ざっくり言わせていただくことに。

地球外の高次元の技術を持った生命体にいろいろと教えてもらったりして、みんな、ステキに生きよう!

というような感じだろうか。あってるのか?(そもそもわかりやすいのか?)
まあ、詳細は、グレゴリーさんが作った動画を観ていただくことが一番早いかと。

【JCETI活動紹介動画】

https://youtu.be/6-Fl9VPNZp4

というわけで、体験してみた。今回は、個人セッションの「健康アップグレードプログラム」といわれるメニューを施術していただけることに。ストレスを和らげ、体内の一般的な感染を除去し、エネルギーシステムを細部にわたって調整し、様々なネガティブの関連を断つ手助けする、というものらしい。

カウンセリングから始まり、健康アップグレード瞑想、最後に施術後の解説や質問への対応、といった3セット構成で約50分のヒーリングメニュー、価格は2万2000円だ。

まずは、ヒーリングルーム内に設けられた施術用のシングルベッドに座ってカウンセリングを行なう。ここでカラダの不快な部位などを伝えることに。

「首と腰がコリまくってまして……」

完全にマッサージ店で相談する内容だったが、グレゴリーさんは終始、気さくな笑顔で対応してくれた。やさしい!

カウンセリングが終わると、そのままベッドに仰向けになり、いよいよ「健康アップグレード瞑想」を実施。

グレゴリーさんいわく、フツーに生活をしていると、良くも悪くもいろいろなエネルギーがカラダにくっついてしまい、不調になったりするのだとか。それらのエネルギーを取り除いて、自分本来のニュートラルな状態に戻して解放するという。

施術中、ベッドの私は心地よく寝ているような状態。マッサージ店のようにカラダに触れるようなことはしない。グレゴリーさんが宇宙の高次元の存在とつながっているらしく、その高次元の技術を介して、触れずにヒーリングしているのだ。グレゴリーさんは、その間、日本語で何かを唱えているような感じだった。

そして、「健康アップグレード瞑想」が終了した。むむ、確かに、スッキリしているぞ! 特に目の疲れが取れたような、まぶたを休めさせたような感じが……、あ、そういえば寝てた!!! グレゴリーさんの小声の呪文と室内の空気感に癒されて、眠ってしまったのだ。コリをほぐすなどの物理的な刺激が一切ないにも関わらず、スヤスヤと……。ありがとうグレゴリーさん! スッキリしました!

グレゴリーさんが代表を務める「JCETI」では、今回、体験したような個人セッションのほかにも、宇宙船とコンタクトを試みる宿泊ツアーなどのワークショップを実施している。公式サイトでは、これらの情報のほかに、UFO初心者に見て欲しい動画、宇宙関連の書籍、映画の紹介など、とにかく内容盛りだくさんなので、気になる人はぜひチェックしてみてほしい。

「JCETI」公式ホームページ
http://www.jceti.org/

https://etspi.com/

さて、この原稿も書き終えたことだし、ちょっとコリをほぐしに町のマッサージ店に行くとしよう。

※この記事の感想はあくまで個人の感想ですのであしからず!

取材・文/オビツケン

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年2月16日 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDリングライト」!特集は「無印良品/ニトリ/イケア ベストバイ」&「テレワークに使えるベストPC選手権」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。