人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

1話見たら絶対ハマるNetflixの注目国内ドラマ8選

2020.08.19

Netflixには、他の定額制動画配信サービスでは観られないオリジナル作品、独占配信作品も充実している。特に国内ドラマは、原作の世界観を再現したものや、すでに映像化されている作品を違う視点から描いたものなど、独自の楽しみ方ができる作品が多い。

そこで本記事では、Netflixで注目の国内ドラマをピックアップして紹介する。その日の気分で、気になった作品を視聴してみては。

【目次】

2020年のおすすめ国内ドラマ

サスペンス・ホラー ドラマ

ヒューマンドラマ

2020年のおすすめ国内ドラマ

はじめに、2020年のおすすめドラマを紹介する。1話観たらストーリーに引き込まれ、思わず最後までイッキ見してしまうはず。

愛なき森で叫べ:Deep Cut

愛なき森で叫べ:Deep Cut

『愛なき森で叫べ:Deep Cut』は、園子温監督による映画「愛なき森で叫べ」のオリジナル脚本をベースとしたドラマシリーズ作品。映画「愛なき森で叫べ」は、2002年に実際に起きた"北九州監禁殺人事件"という猟奇殺人事件に着想を得て作られたサスペンススリラー作品だ。主演の椎名桔平演じる主人公、村田丈は恐ろしい詐欺師。本作では、そんな主人公の大胆なだましの手口や残忍さ、映画では明かされなかったそれぞれのキャラクターの真実が描かれる。

出典 公式サイト|愛なき森で叫べ:Deep Cut

Giri / Haji

Giri / Haji

『Giri / Haji』は、2つの都市をまたいで起きた殺人事件が、裏社会の権力抗争に影響を及ぼしていくさまを描いたサスペンスドラマ。ロンドンと東京を舞台に、英語と日本語の対話が行われる新しいタイプの作品だ。平岳大、窪塚洋介、本木雅弘といった豪華な俳優陣にも注目。日本語の「義理」と「恥」がタイトルになっており、海外から描かれた日本の視点も楽しめる。

出典 公式サイト|Giri / Haji

サスペンス・ホラードラマ

ここでは、国内作品の中からサスペンス・ホラードラマを紹介する。暑い季節に"ヒヤッ"とするドラマを観て、涼を取ってみては。

僕だけがいない街

僕だけがいない街

『僕だけがいない街』は、タイムリープ能力をもつ主人公の藤沼悟が、過去に戻って自分と周囲の人々を襲う悲劇を回避するサスペンスドラマ。ある日家に帰った悟が、自宅で母の佐知子が殺されているのを目撃するところから物語は始まる。原作は三部けいによる漫画作品で、過去に実写映画化やアニメ化もされている。そのストーリーに引き込まれ、思わずイッキ見してしまう人が多い人気作。

出典 公式サイト|僕だけがいない街

呪怨 呪いの家

呪怨 呪いの家

『呪怨:呪いの家」は、Netflixオリジナルのホラードラマ。すべての呪いの始まりには、ある一軒の"家"の存在があった。1980年代末から90年代の「女子高生コンクリート詰め殺人事件」や「東京・埼玉連続誘拐殺人事件」など、実際の犯罪史をなぞったストーリーになっており、コアなホラーファンも戦慄してしまうほど身の毛もよだつ恐怖ドラマ。

出典 公式サイト|呪怨 呪いの家

ヒューマンドラマ

最後に、くすっと笑えてほっこり温かい気持ちにしてくれるヒューマンドラマを紹介する。気軽に観られる作品ばかりなので、自宅でゆっくり過ごしたい時におすすめ。

Jimmy~アホみたいなホンマの話~

Jimmy~アホみたいなホンマの話~

『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』は、芸歴42年目の明石家さんまが初めてプロデュースした連続ドラマ。「そのアホを、天才は信じた。」をキャッチコピーに、芸人・ジミー大西の奇想天外な半世紀や爆笑エピソードの連続を描く。子供の頃から何をやっても大失敗ばかりだった大西秀明は、人気絶頂の明石家さんまと出会い弟子入りする。そして明石家さんまは、強烈な"天然"キャラクターを持った大西を、人気芸人に育て上げようと決意。

出典 公式サイト|Jimmy~アホみたいなホンマの話~

炎の転校生REBORN

炎の転校生REBORN

『炎の転校生REBORN』は、島本和彦による漫画「炎の転校生」の続編として制作されたオリジナルドラマ。原作漫画の主人公、滝沢昇が校長を務める種火学園を舞台に7人の「駆」の名が付いた生徒が集められるところから物語が始まる。駆メンバー7人を演じるのはジャニーズWEST。数人の駆メンバーでトラブルを抱えた学園に潜入し、問題を解決していくストーリーだ。それぞれのキャラクターの特徴やイメージカラーにも注目。

出典 公式サイト|炎の転校生REBORN

深夜食堂−Tokyo Stories−

炎の転校生REBORN

『深夜食堂−Tokyo Stories−』は、安倍夜郎の漫画「深夜食堂」を原作とした連続ドラマシリーズ第四部。営業時間が深夜0時から朝7時までということから、常連客から「深夜食堂」と呼ばれている新宿の裏路地のめしやがこの物語の舞台だ。メニューは酒と豚汁定食しかないが、マスターが作れるものなら何でも作ってくれる。性別も年齢も境遇も異なるさまざまな客が繰り広げる、あたたかな人生ドラマが心に染みる。

出典 公式サイト|深夜食堂−Tokyo Stories−

野武士のグルメ

野武士のグルメ

『野武士のグルメ』は、定年退職を迎えた元サラリーマン香住武が、野武士の力を借りて自由に食事を謳歌するグルメファンタジー。原作は「孤独のグルメ」著者の久住昌之のグルメエッセイと、そのエッセイを原作とした漫画。世界190か国で『Samurai Gourmet』というタイトルで配信されている。調理中のシーンや料理の写し方がどれも魅力的で、観ていると食欲がそそられてしまう。

出典 公式サイト|野武士のグルメ

すべてNetflixで独占配信中

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

 

文/oki

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。