人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

自宅でイッキ見できるNetflixの人気オリジナルドラマ10選

2020.08.18

全世界で2億人近い会員数を誇る、定額制動画配信サービスNetflix。映画やアニメ作品も充実しているが、せっかく会員になったなら、Netflixオリジナルのドラマ・独占配信ドラマもチェックしておきたい。

そこで本記事では、Netflixで注目のおすすめドラマを紹介する。まだ観たことのない作品があれば、夏休み期間中にイッキ見してみては。

【目次】

国内のおすすめドラマ

海外のおすすめドラマ

韓国のおすすめドラマ

国内のおすすめドラマ

はじめに、Netflixで視聴できる国内ドラマを紹介する。ドラマ好きの人たちの中でも、特に評価の高いNetflix制作ドラマ。自分だけのお気に入り作品を見つけてほしい。

僕だけがいない街

僕だけがいない街

『僕だけがいない街』は、三部けいによる漫画「僕だけがいない街(略称:僕街)」を原作として制作されたサスペンスドラマ。「原作の完全な映像化」を目標に掲げ、撮影場所なども忠実に再現している。タイムリープ能力をもつ主人公の藤沼悟が、過去に戻って自分と周囲の人々を襲う悲劇を回避するストーリーだ。2016年にアニメ化・実写映画化もされたが、当時はまだ原作が完結していなかったため、それぞれ違った結末が描かれていた。本作は原作完結後に初めて映像化された作品でその結末にも注目したい。

出典 公式サイト|僕だけがいない街

Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜

Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜

『Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜』は、芸人ジミー大西の奇想天外な生き方や爆笑エピソードの連続を描いたドラマ。そのブレイクの背景には、お笑い界のレジェンド明石家さんまの存在があった。芸歴42年目の明石家さんまが、初めて連続ドラマをプロデュースしたことで話題を集めた本作は、観た人を前向きな気持ちにしてくれると話題。

出典 公式サイト|Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜

海外のおすすめドラマ

ここではおすすめの海外ドラマを紹介する。日本の作品とは一味違う、スケールの大きさや展開の奇抜さにも注目してほしい。

ペーパーハウス

ペーパーハウス

『ペーパーハウス』は、欧米の若者に圧倒的な人気を誇る犯罪ドラマシリーズ。8人の強盗団の目的は、スペイン王立造幣局へ侵入し、24億ユーロ相当の紙幣を印刷すること。2017年から放送された本作品は、各方面から高い評価を受け第46回国際エミー賞で最優秀ドラマ・シリーズを受賞した。不器用で真っ直な、人間味あふれる主人公たちの性格もストーリーを盛り上げる。強盗グループと警察による駆け引きや戦うシーンは圧巻。

出典 公式サイト|ペーパーハウス

サバイバー:宿命の大統領

サバイバー:宿命の大統領

『サバイバー:宿命の大統領』は、2016年から2019年にアメリカで放送された政治サスペンスドラマ。アメリカ合衆国議会議事堂がテロリストにより爆破されるところから物語が始まる。1000人以上が犠牲になり、大統領・副大統領、閣僚もほぼ全員死亡してしまう。住宅都市開発長官を務める主人公のトム・カークマンは継承順位により急遽、大統領職を継承することになる。日本語吹き替え版あり。

出典 公式サイト|サバイバー:宿命の大統領

流星花園2018

流星花園2018

『流星花園2018』は、日本の人気ドラマ「花より男子」の中国版。主人公は名門大学の女子大生、董杉菜。彼女は、容姿端麗なお金持ち4人組"F4”に出会い、波乱に満ちた学生生活をスタートさせる。御曹司と庶民の女の子の"簡単じゃない"恋愛ストーリーに、胸キュンすること間違いなし。原作にも忠実に作られており、花男ファンならぜひチェックしておきたい作品。

出典 公式サイト|流星花園2018

ブラック・ミラー

ブラック・ミラー

『ブラック・ミラー』は、通常とは異なる現代や近未来を舞台とした、ダークで風刺的なSFアンソロジードラマ。2011年から放送が開始され、現在シリーズ5まで展開する人気作。新しいテクノロジーがもたらす予期せぬ社会変化を描くこの作品は゛今までになかったタイプのドラマ”と評価され、その世界観に引き込まれる人が続出。エピソードごとに登場人物や時代が変わる1話完結作品で、気軽に観はじめられるのも魅力だ。

出典 公式サイト|>ブラック・ミラー

韓国のおすすめドラマ

最後にNetflixで注目の韓国ドラマを紹介する。普段はあまり韓流ドラマを観ない、という方でもきっとハマってしまうはず。

愛の不時着

愛の不時着

『愛の不時着』は、真面目で優秀な北朝鮮の将校リ・ジョンヒョクと、韓国の財閥令嬢で実業家でもあるユン・セリの絶対極秘ラブストーリー。ユン・セリはパラグライダー中の事故で、北朝鮮に不時着してしまい、将校リ・ジョンヒョクに助けられる。ジョンヒョクはセリを脱出させる計画を企てるが、時間が経つにつれ、お互いに恋愛感情を抱いていることに気付いていく。主人公を演じる韓国のイケメン俳優ヒョンビンの、甘く優しいセリフや仕草にハマってしまう人も多い。

出典 公式サイト|愛の不時着

椿の花咲く頃

椿の花咲く頃

『椿の花咲く頃』は、女手ひとつで息子を育てる一人のシングルマザー、オ・ドンベクの物語。韓国の地上波ドラマとしては、2019年史上最高の大ヒットとなった作品だ。シングルマザーという理由で周りの住民からは偏見を持たれていたドンベクの前にある日、地元の警察官ファン・ヨンシクが現れる。ヨンシクは恋に不器用でありながらも、ドンベクに想いを寄せていた。コメディ・サスペンス・ヒューマンドラマ、あらゆる要素が絶妙に組み合わさった必見の名作。

出典 公式サイト|椿の花咲く頃

刑務所のルールブック

椿の花咲く頃

『刑務所のルールブック』は、メジャーリーグのデビュー目前の野球投手キム・ジェヒョクが刑務所に入り、塀の中という未知の世界を何とか生き抜いていくヒューマンストーリー。メジャーデビューが決まり、すべてが順調に思えた矢先、妹が暴漢に襲われてしまう。妹を守ろうと反撃したジェヒョクは、犯人を意識不明の重体にしてしまい、過剰防衛として罪に問われてしまう。重くて暗い刑務所ドラマのイメージとは一味違う、笑って泣けるハートウォーミングなドラマ。

出典 公式サイト|刑務所のルールブック

ある春の夜に

ある春の夜に

『ある春の夜に』は、運命的な出会いを果たしたジョンインとジホの温かなヒューマンラブストーリー。長年付き合っている恋人との関係に悩んでいたジョイシンはある日、薬剤師のジホと出会う。ジョイシンとジホにはなぜか共通点が多く、いつの間にかその距離は縮まっていく。しかし、ジホはシングルファザーであることが分かり…...。同世代の方なら思わず共感してしまうような悩みや問題をリアルに描いた注目作。

出典 公式サイト|ある春の夜に

すべてNetflixで独占配信中

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

文/oki

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。