小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これがあればスッキリ!PCの周辺機器をまとめて収納できるガジェットポーチ4選

2020.08.24

テレワークを導入する企業が増えた昨今。通勤でノートパソコンを持ち運びしている人も多いでしょう。そんな時、みなさんは電源コードやマウスといったパソコン周辺機器を、どのように運んでいますか?

パソコンの周辺機器は細かいアイテムが多く、そのままカバンに入れてしまうと散らかってしまいがちです。そこで、周辺機器をまとめて収納できるガジェットポーチの選び方から、おすすめの製品をご紹介していきます。

ガジェットポーチの選び方

まずは、ガジェットポーチを選ぶ時に確認していただきたいポイントをご紹介します。

【ガジェットポーチの選び方】サイズで選ぶ

ガジェットポーチを選ぶ時、まず確認してほしいのはサイズです。

ガジェットポーチには、電源コード・マウスがすっぽり収まる程度のコンパクトなものから、モバイルバッテリーやイヤホンまで収納できる大型のタイプもあります。収納したいアイテムの数やサイズは人それぞれなので、自分の使い道に合わせた製品を選ぶと失敗が少ないはずです。

【ガジェットポーチの選び方】形で選ぶ

ガジェットポーチは、横長の長方形タイプのものが多いですが、中には丸い形のものや、縦置きできるタイプもあります。特に、ガジェットポーチをカバンに入れて持ち運びたいとイメージされているなら、自分のカバンにすっぽりと入るタイプを探してみてください。

【ガジェットポーチの選ぶ方】ポケットやバンドの数で選ぶ

ガジェットポーチ選びで重要なことがあります。それは、ポケットやバンドの数です。マウス、電源コードに加えて、モバイルバッテリーやスマホの充電コード、イヤホンといったアイテムをまとめて収納するなら、ポケットやバンドの数が多いポーチのほうが、すっきりと片づけられると思います。

【ガジェットポーチの選び方】付属機能を確認

ガジェットポーチの中には、雨に濡れても安心な撥水加工が施されているものや、手軽に持ち運びができるストラップがついたものもあります。自分がポーチをどのように持ち運ぶかをイメージして、それに合った製品選びをおすすめします。

おすすめのガジェットポーチ

ここからは、おすすめのガジェットポーチを紹介していく。どの商品が自分の使い方に適しているのかを考えながら、確認していただきたい。

【おすすめのガジェットポーチ】サンワダイレクト 200-BAGIN006

コード、マウスだけでなくSDカードやUSBメモリ、スマホの充電器なども収納できる大容量ガジェットポーチです。ファスナー付きポケットを1つ、メッシュポケットを4つ持ち、各アイテムが一目で確認できるのがポイントです。

ファスナーはコの字型に大きく口が開き、アイテムを取り出しやすくなっています。間仕切りがついているタイプもあるので、そちらもチェックしてみてください。

【参照】サンワダイレクト 200-BAGIN006

【おすすめのガジェットポーチ】エレコム BMA-GP05

コンパクトサイズのガジェットポーチとしておすすめの製品です。メインポケットのほかにデバイスポケットが2つ、伸縮ポケットが2つ用意されています。ブラック、ネイビー、レッドの3色から選べるのも人気の理由です。

【参照】エレコム BMA-GP05

アマゾンでの購入はこちらから

【おすすめのガジェットポーチ】ユウボク東京 デイズポーチリモード

限られたスペースでも作業の邪魔にならない、立てても置ける珍しい形のガジェットポーチです。別売の肩ひもを取り付ければ、簡単に持ち運びできるのも魅力。メインポケットのほかにファスナー付きのポケット、仕切りオープン口のポケットがあり、コンパクトながら多くのアイテムを収納できます。ダスティピンク・クリームやモカ・マスタードといった、女性が手に取りやすいカラーが用意されています。

【参照】ユウボク東京 デイズポーチリモード

【おすすめのガジェットポーチ】BAGSMART Pomona Electronic Organizer

撥水加工のポリエステル素材を採用し、衝撃緩和クッションで機器を水や衝撃から守れる、堅牢性の高いガジェットポーチです。コード類を収納できるゴムバンドを5つ、USBメモリなどが収納できるメッシュポケットを5つに加えて、大型ジッパーポケットが1つ、マウスなども収納できるゴムバンドが1つなど、多数のアイテムをまとめて収納できる大容量が魅力です。

【参照】BAGSMART Pomona Electronic Organizer

アマゾンでの購入はこちらから

※データは2020年7月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/佐藤 文彦

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。