人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超通気メッシュ構造で快適に頭を冷やす!スタンフォード式最高の睡眠から生まれた脳眠枕「Brain Sleep Pillow」

2020.08.14

眠り始めの90分を「黄金の90分」にするためには、深部体温(体の内側の温度)を下げることが重要だ。

脳の温度も深部体温と同じ動きを示し、就寝中に脳を冷やす事で良質な睡眠を手に入れることができる。

今回紹介する『ブレインスリープピロー』は、頭(脳)を冷やすことに着目することで「黄金の90分」を生み出すテクノロジーを凝縮した枕として開発された。

「スタンフォード式最高の睡眠」から生まれたブレインスリープピロー

「ブレインスリープ」)は「スタンフォード式 最高の睡眠」の著者で睡眠研究の第一人者である弊社代表の西野が生みだした、ブレインスリープ初の自社開発商品だ。

超通気メッシュ構造で快適に頭を冷やす「AIR LOOOP」 

どんな素材よりも頭の熱を放熱し、日中の活動でホットになった頭をクールダウンする効果がある。3次元編成体の糸をメッシュ構造にする事で通気性が高くなり、寝返りで生まれるポンピング(枕の呼吸)により、寝ながら熱や汗を排出。

 頭に『フィットしない』をなくす。低反発と高反発の組み合わせ構造を実現する「3D LOOOP」

ブレインスリープピローは、頭部をオーダーメイド級にフィットさせるため枕の構造を3層構造にしている。

「①  優しく頭部を包みこむアジャスト層」

「②しっかりと頭部と頸椎を支えるサポート層」

「③寝返りしても形状をキープするベース層」

と各層の柔らかさと固さを絶妙に調整することでいままで実現しえなかった気持ちいい寝心地を実現した。

7日ほどでアジャスト層が頭に重さやサイズに合わせてフィットし、自分だけの枕が完成。また横の3層構造に加え、縦も5つのグラデーション構造になっている。首元は沈み込みやすいやわらかさに、両端は少し硬く、横向きに寝てもしっかりフィットし、寝返りが打ちやすい構造に。

洗えて衛生的かつ100%再生利用可能素材を使用した「GREEN LOOOP」

高い技術力により、100%再生利用可能な素材で、古い枕を原料に新しい枕に作り変える、無駄を無くす循環ができるエコシステムになっている。

また、洗う際はシャワーで洗い流すだけ。あとは風通しの良いところに10分ほど置くだけで枕を常に綺麗に保つことが可能だ。ダニやカビの繁殖が気になる梅雨から夏にかけて枕を洗い、清潔な状態を保つことで「最高の睡眠」を得ることができるのだ。

BRAIN SLEEP PILLOW
価格:30,000円(税抜き)
販売開始:2020年5月8日
発売サイト:https://www.zzz-land.com/

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。