人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

複雑な操作がいらない加熱式たばこ「glo hyper」の使い方とお手入れのコツ

2020.08.14

紙巻きたばこから加熱式たばこにかえようと考えている人に、gloシリーズの最新機種「glo hyper」の使い方を紹介していきます。また、お手入れの方法や専用スティックの発売情報もチェックしましょう。

複雑な操作などは不要! 1分でわかるglo hyperの使い方

それでは早速、glo hyperの使い方を紹介……といっても、glo hyperを使うのに複雑な操作はいらず、基本的には誰でも簡単に使えます。

1:本体のカバーをスライドして専用スティックをゆっくり差し込む。
2:本体上部のボタンを約3秒間長押し、本体が振動するのを確認する。
3:約20秒後に再び本体が振動すれば、約4分間の喫煙が可能。

以上は通常モードの起動方法。なお、glo hyperには短い時間でも喫煙が楽しめる「ブーストモード」も搭載されています。起動までの時間が通常モードの場合は約20秒なのに対し、ブーストモードは15秒。喫煙可能な時間が通常モードは約4分間なのに対し、ブーストモードでは約3分間となります。ブーストモードを起動するには、手順2においてボタンを5秒間長押ししましょう。

ボタン周りのライトの点灯状態でも確認可能。ボタン周りのライトが点灯していれば、喫煙できます

glo hyperの充電時間とフル充電時から使用可能な回数

glo hyperを充電したい時は、本体下部にある充電用のケーブル接続端子に、付属のUSB Type-C ケーブルを接続して行います。充電状態は本体のボタンの周りのライトで把握できます(下図参照)。

フル充電までには約90分が必要。フル充電状態から喫煙できる専用スティックの本数は、最大で20本となっています。

glo hyperのお手入れのコツ

glo hyperは使う時と同じく、お手入れの方法もとても簡単。用意するものは本体購入時に同梱されているブラシのみです。

本体底面のフラップを開いた図

だいたい5回glo hyperで喫煙するごとに、本体底面と底面にあるクリーニング用のフラップに付着している、少し茶色をした液体をティッシュなどで拭き取ると良いでしょう。

次に、喫煙時と同じく、本体上部のカバーをスライドさせます。本体底面のクリーニング用のフラップを開き(上図参照)、付属のブラシを差し込んで上下させる(下図参照)のみ。底面からの掃除が終わったら、次は本体上部のスティック差し込み口からブラシを差し込んで、同じく上下させます。この順番はどちらが先でも構いません。

なお、使用後で本体がまだ熱をもっている時は、故障などの原因となる可能性もあるため、掃除をしないよう注意しましょう。最低でも使用後5分ほどおいて掃除をすると良いです。できれば1箱(20本)使用するごとに、ブラシで内部をクリーニングすることをおすすめします。

また、掃除をしていくとブラシも汚れていきますが、汚れはティッシュなどで拭き取れるうえ、水道水で丸洗いもできるので、常に清潔な状態を保てます。なお、ブラシが濡れた状態で本体を掃除してしまうと、故障の原因となり得るため、完全に乾かしてからクリーニングしましょう。

glo hyper本体と専用スティックはどこで手に入る?

使用もお手入れも簡単にできるglo hyperとその専用スティックは、どこで手に入るのか。購入を検討している人は、ぜひ把握しておきましょう。

glo hyper本体が買える場所は? コンビニでも買える?

ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンより発売されている「glo hyper」は、全国の公式ストアやたばこ屋さん、公式オンラインストアなどから購入できるほか、全国の主要なコンビニでも、取り扱われています。

期間限定だが、割引きセールが行われていたり、キャンペーン期間中などは、購入した際のレシートの画像を公式サイトからアップロードすると、キャッシュバッグが行われることもあります。お得にglo hyperをゲットしたい人は、公式サイトの情報を定期的にチェックしましょう!

glo hyper専用スティックが買える場所は?

glo hyperの専用スティックは、従来機種まで使えたたばこスティックと比較すると、たばこ葉の量が30%UPしています。そんなglo hyperの専用スティックが購入できる場所は、本体と同じく、公式サイトやたばこ屋さん、主要なコンビニなど。なお、公式サイトから購入する場合は、会員登録が必要となります。

フレーバーメンソールなどglo hyperの専用スティックの種類や価格は?

【参照】glo hyper スティック

2020年6月現在発売されているglo hyperの専用スティックは、「neo glo hyper用スティック」のレギュラー1種・メンソール2種・フレーバーメンソール3種の計6種類。それに加えて「KENT glo hyper用スティック」のレギュラー1種・メンソール1種・フレーバーメンソール1種の計3種類を合わせた、9種類の専用スティックが販売中です。

価格は1箱20本入のneoが500円。同じく1箱20本入のKENTが470円となっています(いずれも税込)。

参考サイト1 ユーザーズガイド 
参考サイト2 glo

※データは2020年6月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品・サービスのご利用はあくまで自己責任にてお願いします。
※以下、glo公式サイトより引用
「20歳未満の者の喫煙は、法律で禁じられています。
加熱式たばこの煙(蒸気)は、子供の健康への悪影響が否定できません。たばこの誤飲を防ぐため、乳幼児の手が届かない所に保管・廃棄を。
加熱式たばこの煙(蒸気)は、発がん性物質や、依存性のあるニコチンが含まれるなど、あなたの健康への悪影響が否定できません。
本製品及び関連する付属品は、リチウムイオン電池や金属部品、プラスチックを使用しています。廃棄する際は、各自治体の廃棄・リサイクルの規則に従ってください。」

文/髙見沢 洸

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。