人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ノートPCデスクが超進化!極薄なのに4段階に変化するスタンディングデスク「MOFT Z」

2020.08.05

 ここ最近しばらく、会社一切出社することもなくノンビリと在宅勤務もしくはリモートワークで、毎日が日曜日のように、STAY HOMEでお仕事することが一般的になってきました今日のこの頃ですが、皆様、如何お過ごしのことでしょうか。

 筆者は、ここ最近、ほとんど出社していないので、会社の行き方を忘れてしまいました。ありがとうございます。

 在宅勤務では、会社支給のノートパソコンを、会社のネットワークに、VPN(Virtual Private Network、バーチャル プライベート ネットワーク。インターネットに接続しても、プライベートネットワークがあたかも専用線で接続されているかのような、イイ感じでまったりできる、素ん晴らしい技術)で接続して、ワーキングホリデー。その際、自宅のテーブルの上に座ってPCを操作をしようが、逆立ちしようが、お尻フリフリしようが、正直どうでもいいのですが、実は立たされた状態でノートPCのキーボードをポチポチして仕事するのが、一番健康になるらしいのが巷(ちまた)の噂だと耳に挟んでいます。

 なんでも、スタンディングしながら、ワーキングすると、集中力が倍増し(正確に倍数になるのかどうかは、議論の余地があります)、運動不足が解消され、コミュニケーションの輪が広がり、意外と疲れず、脳が活性化して、クリエィティブなアイデアがポンポン浮かんでくるらしいです。マジかよ~?

 これはもう、一日中立たされ続けて仕事するしかないですね! ちなみに眠気防止にもなるそうです。仕事中、血糖値の乱高下(血糖値スパイク)で、いつもウトウトしている筆者にとっては、ちょうど良いお仕置きなのかもしれません。

 ちなみに、スタンディングしながらPCをポチポチ操作するには、スタンディングに対応した「PCデスク」が必要なのは、自明の理です。ここ試験に出ますので、皆さん覚えておいておきましょう。

スタンディングでPCワークをする場合、ノートパソコンの高さをお手軽カンタンに調整可能できちゃう、隠れた逸品とは?

 筆者はここ最近は、仕事で失態を犯し、業務時間中に立たされることがよくあります。

 そんな体勢で、PCを操作する場合、腰を屈(かが)めた体勢をとり続けなければなりません。これってキビシー!

 お役立ちガジェット全盛のこの時代、仕事で立たされ続けても、もとい健康のため、スタンディングしながらでも、新技術を用いて腰を曲げずに済む、ナイスでハッピーで都合の良いパソコンデスクは存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 クラウドファンディングプロジェクトを展開する応援購入サービス「Makuake」で、ノートPCデスクが超進化! 極薄なのに角度が4段階に変化して、スタンディングデスク機能まで対応する、貼り付け不要のパソコンデスク「MOFT Z」が発表されました!

 なんでも、ここだけの話、3秒で角度調整ができるので、バッチグーなんだとか。なんと奇遇な!

机上でも「Z」の形状でぐらつかない!生唾もののパソコンデスクが満を持して登場!

Makuake/リモートワーク時代の革命!極薄・4段階をワンタッチ切替、更に進化したMOFT Z

商品販売ページ
Makuake

新プロジェクトも開催中!
1秒でPCスタンドに!スタンド+保護+収納を叶えた、MOFT多機能キャリーケース

リモートワーク時代の革命!極薄・4段階をワンタッチ切替、さらに進化したMOFT Z

「MOFT Z」は、ノートPCデスクが超進化! 極薄なのに角度が4段階に変化して、スタンディングデスク機能まで対応する、貼り付け不要のパソコンデスクです。

「MOFT Z」は……。

・ノートPCスタンドが4段階の角度調節に大幅アップグレード! 座る⇔立つの姿勢が簡単に切替可能!

・市場一般品の2分の1以下の重量でありながら、収納時薄さわずか1.2㎝で隙間にスッキリ収納可能!

・耐久性アップ! 本体に貼り付ける必要はなく、大多数のノートPCで長くお使い頂けます。

 ……といった性能を有した、机の前で立ち続けながら、ノートPCや周辺機器を快適に操作する環境を実現した、オドロキのパソコンデスクなのデスク!(韻を踏んでみました。)

「MOFT Z」って、これまでのパソコンデスクと、何が異なるの?

 ちなみに、「MOFT Z」って、これまでのパソコンデスクと、何が異なるのでしょうか?

 実は、「MOFT Z」は、いくつかの大きな特色があります。小さな特色もあります。

1.「MOFT Z」は、近頃流行(はや)りの「スタンディングワーク」を、誰よりもカンタンに実現!

「MOFT Z」は、どんな人でも取り出したらすぐに使えます。通常、スタンディングワークを導入する場合、アップダウンする、専用の机が必要になります。このコストが、スタンディングワークの導入を妨げている原因です。しかし! 「MOFT Z」を導入すれば、形状が「Z(ゼェエエエッット!)」の形にご唱和ください我の名を、もとい変形合体(もとい、合体はしません。)して、あっという間に、スタンディングワークを開始可能です!ようするに、

・デスクワーク時に定期的に立ち姿勢での時間を設けたい方!
・本格的なスタンディングデスクを導入できるほどの場所(や予算)を取れない方!
・出張や外出先でもいつもの操作環境を維持したい方!

 ……に特にオススメです。

 ちなみに、絨毯(じゅうたん)や畳の上では、スタンディングモードはローデスクになり、こちらの使い方もキューティクルに優しい、バッチグーな仕上がりになりますです! これはベンリ!

 ↑↑ようするにこんな感じで、スタンディングワークができます。↑↑

 ちなみに、座ってローディスクとして使うときはこんな感じデス。↓↓

 実は、高さが25cmあるので、普通の体型であれば、前傾姿勢になることはないかと思いますが、筆者のような、極度に胴長短足な人の場合は、ちょっと前屈(かが)みになるかもしれません。その場合は、「MOFT Z」の下に、雑誌でも何か何でもいいので敷いて、高さ調整をしてください。(←テキトーな説明。)

2.「MOFT Z」は、「Z」体系のほかに、25度、45度、60度に、3秒で(個人差はあります。)トランスフォームしてしまう!

「MOFT Z」は、ここだけの話、「Z(ゼェエエエッット!)」体系のほかに、25度、45度、60度に、3秒で(個人差はあります)トランスフォームしてしまうので、様々なシチュエーションでも、仕事がしやすくなります。

 これまで、仕事の能力が足りずにいつも上司に叱咤(しった)激励されていた筆者でも、「MOFT Z」を利用することで、これまでできなかった仕事が、もしかしたら多少はできるようになるかも知れません。でもムリかな。まあいいや。次行きましょう。

 25度ならば、姿勢が楽になり、自由な角度で作業ができるだけでなく・……。

 45度ならば、視線が高くなり、背筋が伸びるようになり……。

 60度は、タブレットなどで読書するのにオススメ! リラックマ効果も多分バツグンです。

ようするに、立って仕事をして、定期的に体を動かして、健康的に快適に仕事をしましょう! 好きな時、好きな場所で、好きなだけ、立って仕事をしましょう!(疲れたら、できれば座りましょう!)

3.「MOFT Z」は、薄い!軽い!

「MOFT Z」は、これまでの、スタンディング用のPCデスクと比べても、薄くて軽くてimponderableです。重量はたった890g。週刊マンガ雑誌程度ですね。毎週マンガ雑誌を買って通勤している人なら、苦にならない重量ですね!サイズも、23.9×27.9×1.27 cmと、とってもコンパクトなので、通勤用のカバンにも、すっぽり収まります!

4.「MOFT Z」は、耐久性バツグン!

「MOFT Z」は、ガラス繊維材質(ガラスからつくられた糸や綿)でできているので、強度はピアノ線よりも強く、ガラス繊維材質並みの強度を誇り、熱や電気、薬品の影響を受けにくいという特徴を持っています。

 何せ耐荷重10kgなので、スーツケースを乗せてもビクともしません! スーツケースを載せる機会はあまり無いかもしれませんが!

「ご唱和ください! 我の名を!」「MOFT ゼェエエエッット!!!!」

「MOFT Z」の仕様は以下の通りです。

サイズ:23.9×27.9×1.2 cm
重量:890g
材質:PUレザー/ガラス繊維/磁石/鉄
スタンド角度:スタンディングモード/25度/45度/60度
スタンディングモード高さ:25.4cm
収納時薄さ:1.2cm
色は以下の通りです。
やっぱりこれだね! 「オールブラック」!
元気いっぱい「オレンジ」!
知性で紳士的「グレー」!
さわやか「ブルー」!

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこの「MOFT Z」は、ちゃんとパソコンデスクとして役に立ってくれるのでしょうか、本当は、全然、ノートPCなんて、上に乗せられないんじゃあないだろうか、と、心配になってしまうのは、致し方ない所です。

 というワケで筆者はこのたび、ノートPCデスクが超進化! 極薄なのに角度が4段階に変化してスタンディングデスク機能まで対応する貼り付け不要のパソコンデスク「MOFT Z」を、試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

パソコンデスク「MOFT Z」を試用してみました!

 今回試用する、「MOFT Z」です。とっても丈夫なのにも関わらず、丈夫で長持ちな作りをしています。思わずノートPCを上に乗せたくなってきます。

「MOFT Z」の取り扱いはとてもカンタン。セッティングしたら、板の上に、ノートPCを乗せるだけです。

 オゥ……。なんなんだこの形状は!

「ご唱和ください! 我の名を!」「MOFT ゼェエエエッット!!!!」

 トリガーは、押さなくても大丈夫です。

 これさえあれば、在宅勤務でSTAY HOMEでも、もう安心!

実際の試用動画がコチラ!▼

ノートPCデスクが超進化!極薄なのに角度が4段階に変化してスタンディングデスク機能まで対応する貼り付け不要のパソコンデスク「MOFT Z」

 ノートPCデスクが超進化!極薄なのに角度が4段階に変化してスタンディングデスク機能まで対応する貼り付け不要のパソコンデスク「MOFT Z」。

 さあ、みなさん!「ご唱和ください! 我の名を! MOFT ゼェエエエッット!!!!」(←しつこい。)

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipediaなど。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意ください。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用においては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
Amazonランキング17万位!印税55円を達成した、ユカイなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中!→https://amzn.to/2XxEJQS
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。