小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オンライン会議の掴みはバッチリ!GoProが水中、空中から宇宙まで撮影した画像・動画15種類をバーチャル背景用に提供

2020.07.30

オンライン会議用の背景画像をGoProでゲット!

今年最もふざけたビデオ会議参加者”の称号も得られるかも?

GoProはZoomなどのオンライン会議ツールの背景画像として使用できる画像・動画15種類をホームページ上で提供を始めた。

水中から空中、はたまた宇宙までGoProを使って撮影したコンテンツをバーチャル背景として使用できる。

使い方

最適な画質で表示できるように、プラットフォーム(デスクトップ or モバイル )に合わせて画像を選択。デスクトップ向けロゴが反転しない様、バーチャル背景の設定画面で「マイビデオをミラーリング」のチェックを外す。

バーチャル背景は無地の背景やグリーンスクリーンを使用するのがベストですが、その様な環境でない場合はバーチャル背景の設定画面の「グリーンスクリーンがあります」のチェックを外す。

モバイル向けリンクから画像を保存する際、選択した画像をタップし続けて”写真に追加”をタップすると簡単に保存ができる。

関連情報/https://gopro.com/ja/jp/news/zoom-video-meeting-virtual-backgrounds

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。