人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性がパートナーに望むことTOP3、3位ずっと自分を愛して欲しい、2位いつまでも綺麗でいて欲しい、1位は?

2020.07.23

女性が年齢を重ねることはネガティブなことではない。外見も内面も成長し、それが大人の色香につながっていくのだ。

それでは年齢に関係なく「男性が憧れる女性像」とは?

今回は妻・恋人がいる全国20代~50代男性1,182人に聞いた「パートナーの女性に対する理想像」を見てみよう。

男性がパートナーに求めていることは○○だった

はじめに、「どのような女性に憧れますか?」と質問をしたところ、『優しい女性(64.1%)』が人気を集め、次いで『素肌が綺麗な女性(12.2%)』『髪が綺麗な女性(10.4%)』と続いた。

外見よりも内面を重視する男性が圧倒的に多いことが判明したが、やはり女性の美しさの象徴である「素肌」や「髪」が綺麗な女性に憧れる男性も少なくないようだ。

優しく髪の毛が綺麗な女性は男性から見ても素敵に感じるようだが、理想と現実には差があるのか。

そこで、「パートナー(妻・恋人)について気になることはありますか?(複数回答可)」と質問をしたところ、『性格面(38.0%)』『体型(37.1%)』『髪のダメージ(22.0%)』『肌のトラブル(21.6%)』という結果が出た。

「パートナーに望むことは何ですか?」と質問したところ、『幸せだと思える人生であって欲しい(39.2%)』という愛情たっぷりな回答が最も多く、次いで『いつまでも綺麗でいて欲しい(27.0%)』『ずっと自分を愛していて欲しい(16.7%)』と続いた。

身近に女性のビジネスパートナーが存在するという男性も多いのは当然の話だが、一緒に仕事をする上で求めることはプライベートでのパートナーとどのような違いがあるのだろう。

そこで、「どのような女性と一緒に仕事したいですか?(複雑回答可)」という質問をしたところ、『清潔感のある女性(46.7%)』『頭脳明晰な女性(34.3%)』『面白さ・意外性のある女性(33.2%)』『綺麗な髪・ヘアスタイルの女性(19.8%)』と続いた。

やはり、頭の先である髪の毛から足の先まで佇まいから感じられる清潔感は、ビジネスにおいても重要視されるようだ。

「パートナーの女性に対する理想像」についてのアンケート

調査期間:2020年1月17日(金)~ 2020年1月18日(土)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,182人
調査対象:妻・恋人がいる全国20代~50代男性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。