小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こんな手があった!遠近両用メガネの掛け外しが面倒くさい人におすすめの、Zoffの跳ね上げ式メガネ「LIP UP」

2020.07.29

Zoffの跳ね上げ式のメガネ「FLIP UP」

年齢を重ねると避けて通れない目の老化現象。 手元を見るたびにメガネ(近視用)をはずすわずらわしさにストレスを感じている人も少なくないだろう。

メガネをはずせば手元が見える、遠近両用メガネには慣れない人におすすめしたいアイテムがZoffの跳ね上げ式のメガネ『FLIP UP』だ。

 

普段はフロントを下げて通常のメガネとして使い、手元に視点を合わせる時にのみ、フロントを押し上げて裸眼で使える、かけはずしなしで焦点の切り替えができるメガネ。(近視用メガネとしての利用を想定)

快適な構造をスタイリッシュなデザインに追求した結果、大人の機能美が生まれた。タイムレスなデザインで愛され続けるアメリカンクラシックフレーム「Classic」と、控えめながらも知性を引き立てるメタルフレーム「Business」の2型 各2色 全4種類となる。

FLIP UP「Classic」

タイムレスなデザインで愛され続けるアメリカンクラシックフレーム。カジュアルからビジネスまであらゆるコーディネートをスタイリッシュに彩る。

FLIP UP「Business」

メタルが描く流線的な長方形のシェイプ。控えめながらも知性を引き立てるデザインでビジネスシーンにも活躍。

FLIP UP(フリップアップ)
種類:2型 各2色 全4種類
価格:12,000円(税別・標準レンズ代込)

フリップアップ式フレームは他種オプションレンズへの交換も可能。Zoffでは50色以上のカラーレンズを用意。好きなカラーレンズを入れて跳ね上げ式のサングラスとしても使える。ドライブ中のトンネルなど明暗が変化する環境でも、フロントを上げ下げするだけでかけはずしに手をわずらわせない。

関連情報/https://www.zoff.co.jp/shop/contents/flipup.aspx 

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。