人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これがあれば毎日練習できる!正しいスイングの姿勢習得をサポートする家庭用ゴルフ練習器「どこでもスイング」

2020.07.14

思うように出かけられない今、ゴルフの腕が鈍っていないか心配になるプレイヤーは多いはず。 そこで見つけたアイテムが、アメリカの3大ゴルフ機構の1つNGF(米国ゴルフ財団)推奨の「ブックスイング」をモデルに開発された、ゴルフスイング練習機具『どこでもスイング』。

ミニマルなデザインと機能性により、スイングの上達に必須とされる「毎日の練習」ならびに「正しい姿勢・方法の会得」をサポートする。

室内用ゴルフスイング練習器具『どこでもスイング』

屋内練習にも便利なA4コンパクトサイズで、より実践に近い感触となるよう中心にはグリップが取り付けられている。

またフェース面は表と裏で異なる配色となっており、フォームや軌道の確認を一目で行うことが可能だ。バッグに入れて持ち運べるため、自宅のみならず出張先や仕事のスキマ時間での練習にも最適。

毎日の練習を実現するため、自宅や室内での練習に向いたコンパクトなA4サイズ。人や家具に当たってしまっても大丈夫なよう、素材には柔らかいウレタンを採用し安全性を確保している。ゴルフ雑誌やYouTube等のレッスン動画をお手本に、鏡の前でフォームの確認をしながら自宅で簡単にスイング練習ができるのだ。

重さは実際のゴルフクラブより重い約1kg。多めに負荷をかけることで、体感のトレーニングにもなり、また重心位置や体重移動、体のどの部分を使用しているかについても把握しやすくなる。

バックパックやビジネスバッグの隙間にすっぽり入る大きさなので、持ち運びも楽々。出張先や、仕事の合間の休憩時間など、ちょっとしたスキマ時間にも練習を行うことができる。

この製品はKibidangoにて383%の支援を得て成功した。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。