人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「ケンタッキー・フライド・チキン」の国内1号店ができた場所は?

2020.07.10

日本ケンタッキー・フライド・チキンが創業50周年を迎えた。

今回は日本ケンタッキー・フライド・チキンの歴史を振り返ってみたい。

「日本ケンタッキー・フライド・チキン」の歴史を振り返る

ケンタッキーフライドチキンは、1970年3月の大阪万博で日本に上陸。日本KFCは、KFCの故郷アメリカ合衆国への敬意を表し、アメリカ独立記念日と同日の1970年7月4日に創業し、同年11月、愛知県名古屋市に日本1号店(名西店)をオープンした。

大阪万博の実験店

当時の日本には「フライドチキン」という名前も食べ方も、まったくなじみがなかったが、店舗数が増えるにしたがって少しずつ知られるようになり、現在では全国に約1,130店舗を展開し、多くの人に親しまれるブランドになった。

日本1号店(名西店)

日本KFCは、日々変化する時世の中においても、食を通じて「おいしさ しあわせ」を変わらず提供することで、感謝の気持ちを形にしていくという。

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。