人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ネジなし!ドライバーも六角レンチも不要!女性ひとりでも簡単に組み立てられる耐荷重300kgの「コアラベッドフレーム」

2020.07.13

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

工具も要らない簡単組み立てで、耐荷重量300kgのベッドフレーム

2017年にオーストラリアから日本初上陸した「コアラマットレス」は、120日トライアル、長期保証、圧縮梱包といった使いやすさとお手頃価格で、2020年4月の売上成長率は336%、ネットでの顧客満足度も4.6(5段階評価)を超える高い評価を得て、日本でも急成長を遂げている。マットレス、ピロー、ソファーに続き、6月からは要望の多かった「コアラベッドフレーム」を公式サイトにて発売開始した。

「コアラベッドフレーム」の組立てにはネジがいらず、ドライバーも六角レンチも必要なし。女性一人で初めてでも7分ほどで簡単に組立てられて、慣れれば1分間での組立ても可能。解体も簡単で耐久性にも優れているため、模様替えや引越しの際の搬入、解体、組立てのわずらわしさを解消してくれる。

表面には木目と色調が美しいレッドオークのコーティングを、芯部にはハニカム構造の合板を採用した木製パネルのベッドフレームで、総耐荷重量300kgと高い強度とサポート力を確保。力や衝撃を分散させバランスをしっかり保つ。また、接着剤を含む全ての製造工程において、動物性素材不使用で作られており、デザイン性、機能性、耐久性を保ちつつ、環境や動物にやさしい素材を採用したヴィーガン家具となっている。

ナチュラルなウッドフレームでどのようなタイプの部屋にも合い、合板と通気口の組み合わせにより、通気性も担保して、高温多湿な日本の気候でもマットレスを衛生的で清潔に保つ。経年劣化を受けづらい構造であるため、きしむこともない。組み立ては簡単だが、高強度、高耐荷重としっかりとしたベッドフレームで、体が安定し質の高い睡眠を保つことができる。


ヘッドボードの裏には、予備の枕やブランケットなどベッドメイキングで余ったものを収納できる、好みでアレンジ可能なストレージを用意。配線用の穴も設けておりコード、スマートフォンの充電ケーブルもすっきりとまとまる。

「コアラベッドフレーム」はセミダブル6万5000円(税込以下同)、ダブル7万5000円

クイーン8万5000円の3サイズ。5年保証付き、120日無料トライアルあり。

【AJの読み】シングルサイズのベッドフレームも出して欲しい

引っ越しの際はダブルサイズのベッドフレーム、マットレスのベッドを2階に搬入するのが一番大変で、引っ越し業者さんが細心の注意を払って、苦労しながら作業してくれた記憶がある。数年前にベッドをシングル2台に独立させたときに、家人がコアラマットレスを導入。圧縮した状態で届くので、2階でも搬入しやすく、ハサミ一つで開梱できるので本当に助かった。

先行して発売された「コアラソファー」も工具不要で組立てが簡単、小分けに届くので搬入しやすいというものだったが、ソファー同様に簡単に組み立てられるコアラベッドフレームが発売されたと聞き、家人は簡易なベッド台を使っていたので買い替えも検討したが、シングルサイズがなかった。セミダブルだともう1台のシングルベッドと並べるとかなりスペースが狭くなるので、ベッド幅100㎝程度のシングルサイズも出して欲しいところなのだが。

文/阿部純子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。