人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

現役キャバ嬢に聞いた「マジムリな客」の特徴TOP3、3位何かとアフターや同伴を求める、2位すぐに説教する、1位は?

2020.07.09

今、新型コロナウィルス感染拡大により、夜の街にピンチが訪れている。 夜の街で働くホストやキャバ嬢たちにフォーカスするニュースも増えているが、「何がきっかけで働いているの?」と疑問を抱く人は多いはずだ。

そこで今回はコンプライアンスが現役キャバ嬢1,006人に聞いた『キャバ嬢の実態調査』の結果を紹介しよう。キャバ嬢になったきっかけや、優良客・ムリ客の特徴が明らかに!

キャバ嬢になったきっかけ・マジムリお客の特徴

「キャバ嬢になったきっかけを教えてください」と質問したところ、『お金を稼ぎたかった(66.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『お酒を飲むのが好きだった(9.2%)』『前から憧れていた(7.8%)』『友人・知人の紹介(7.8%)』と続いた。

6割以上が、お金を稼ぐためにキャバ嬢になっているようだ。なかには、お酒が好きでキャバ嬢になったという人もいることが判明した。

また「キャバ嬢になって良かったと思いますか?」と質問したところ、7割近くが『はい(67.7%)』と回答した。


「マジムリなお客さんの特徴を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『お触りしてくる(43.7%)』と回答した人が最も多く、次いで『すぐに説教してくる(40.5%)』『何かとアフターや同伴を求めてくる(31.5%)』『口が悪い(31.0%)』『過去の武勇伝自慢をする(29.3%)』と続いた。

マジムリなお客さんの特徴が明らかになった。「あっ!オレじゃん…!」という男性は、すぐにこういったことは止めたほうがいい。では、そのようなお客さんが来た場合、どのようにかわしているのか。詳しく聞いてみた。

マジムリ…というお客さんがいた場合のかわし方は…?

・「天然のフリをして話を聞かない」(20代/福岡県)
・「仕事だと思って割り切るが、それでもムリだと思ったらNG客にしてもらう」(20代/島根県)
・「笑って受け流す」(20代/東京都)
・「やんわりと断りながら、距離を取るか女性を変えてもらう」(40代/東京都)

反対に、優良なお客さんの特徴とは何が挙げられるのか。

優良なお客さんの特徴を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『さりげない気遣いができる(50.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『綺麗な飲み方をする(37.5%)』『ボーイやヘルプに優しい(33.2%)』『高いお酒を注文してくれる(33.1%)』『見返りを求めない(32.5%)』と続いた。

さりげない気遣いや綺麗な飲み方ができるお客さんは、優良なお客さんだと思われているようだ。

キャバ嬢の実態調査
調査期間:2020年3月6日(金)〜2020年3月10日(火)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,006人
調査対象:現役キャバ嬢
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。