小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

現役キャバ嬢に聞いた「マジムリな客」の特徴TOP3、3位何かとアフターや同伴を求める、2位すぐに説教する、1位は?

2020.07.09

今、新型コロナウィルス感染拡大により、夜の街にピンチが訪れている。 夜の街で働くホストやキャバ嬢たちにフォーカスするニュースも増えているが、「何がきっかけで働いているの?」と疑問を抱く人は多いはずだ。

そこで今回はコンプライアンスが現役キャバ嬢1,006人に聞いた『キャバ嬢の実態調査』の結果を紹介しよう。キャバ嬢になったきっかけや、優良客・ムリ客の特徴が明らかに!

キャバ嬢になったきっかけ・マジムリお客の特徴

「キャバ嬢になったきっかけを教えてください」と質問したところ、『お金を稼ぎたかった(66.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『お酒を飲むのが好きだった(9.2%)』『前から憧れていた(7.8%)』『友人・知人の紹介(7.8%)』と続いた。

6割以上が、お金を稼ぐためにキャバ嬢になっているようだ。なかには、お酒が好きでキャバ嬢になったという人もいることが判明した。

また「キャバ嬢になって良かったと思いますか?」と質問したところ、7割近くが『はい(67.7%)』と回答した。

「マジムリなお客さんの特徴を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『お触りしてくる(43.7%)』と回答した人が最も多く、次いで『すぐに説教してくる(40.5%)』『何かとアフターや同伴を求めてくる(31.5%)』『口が悪い(31.0%)』『過去の武勇伝自慢をする(29.3%)』と続いた。

マジムリなお客さんの特徴が明らかになった。「あっ!オレじゃん…!」という男性は、すぐにこういったことは止めたほうがいい。では、そのようなお客さんが来た場合、どのようにかわしているのか。詳しく聞いてみた。

マジムリ…というお客さんがいた場合のかわし方は…?

・「天然のフリをして話を聞かない」(20代/福岡県)
・「仕事だと思って割り切るが、それでもムリだと思ったらNG客にしてもらう」(20代/島根県)
・「笑って受け流す」(20代/東京都)
・「やんわりと断りながら、距離を取るか女性を変えてもらう」(40代/東京都)

反対に、優良なお客さんの特徴とは何が挙げられるのか。

優良なお客さんの特徴を教えてください(複数回答可)」と質問したところ、『さりげない気遣いができる(50.2%)』と回答した方が最も多く、次いで『綺麗な飲み方をする(37.5%)』『ボーイやヘルプに優しい(33.2%)』『高いお酒を注文してくれる(33.1%)』『見返りを求めない(32.5%)』と続いた。

さりげない気遣いや綺麗な飲み方ができるお客さんは、優良なお客さんだと思われているようだ。

キャバ嬢の実態調査
調査期間:2020年3月6日(金)〜2020年3月10日(火)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,006人
調査対象:現役キャバ嬢
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。