小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

2500円でこの性能!防犯、ペット見守り、ベビーモニターに使えるアトムテックの小型ネットワークカメラ「ATOM Cam」

2020.07.04

アトムテックは、5月20日より一般販売を開始したネットワークカメラ「ATOM Cam」が、21日間で販売台数1万台を突破したと発表した。

「ATOM Cam」は、2,500円(税込)で購入できる約5センチ四方の小型ネットワークカメラ。無線LAN規格はIEEE 802.11n/g/b(2.4GHz帯)に対応し、専用アプリを介して、カメラの映像をスマートフォンやパソコンでリアルタイムに見ることができる。

高感度CMOSセンサーを採用し、1080pの高画質での撮影ができるうえ、月明かり程度の光があればカラーで撮ることが可能。また、真っ暗闇でも9メートル先までモノクロで鮮明に映せる赤外線ナイトビジョンモードも搭載する。

さらに、動体検知機能を搭載し、動きを察知したらアプリに通知するうえ、検知した瞬間から12秒の動画を録画。録画された映像は自動的に日本のAWSサーバーに14日間無料で保存される。

microSDカードを本体にセットすることで、動画を保存することも可能。複数台の「ATOM Cam」を設置した場合でも、ひとつのアプリで管理でき、1画面で一度に4台までを確認できるのも嬉しいポイントだ。

ここまで多機能なのに2,500円というリーズナブルな価格で購入できる本製品。防犯カメラや見守りカメラ、ペットカメラなどの導入を考えている人はチェックしてみては?

製品情報
https://www.atomtech.co.jp/series/atomcam/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。