小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ゲームの没入感を高める機能が満載!AIノイズキャンセリングマイクを搭載したASUSのゲーミングヘッドセット「ROG Theta 7.1」

2020.07.03

ゲームの没入感を高めるためには最高のヘッドセットが必要になる。

そこでオススメしたいのは、ASUS JAPANの8個のドライバーを搭載し没入感を高める7.1chモデル、持ち運びにも最適な2.4GHzワイヤレス接続対応モデル、AIノイズキャンセリングマイク搭載のゲーマー向けヘッドセット2製品だ。

ゲームの没入感を究極に高めるASUS JAPANのヘッドセット

ROG Theta 7.1

仮想低音ドライバーの7.1サラウンドサウンド

低音の質が落ちる5つの小さなドライバーを搭載する代わりに各イヤーカップに個別の4つの大きなEssenceドライバーを備え、忠実で強力な仮想低音、7.1チャンネルサラウンドサウンドを実現。ゲーム内の銃声や足音がすべて本物のように再現され、実際にその場にいるような臨場感を提供する。

ホームシアターグレード7.1 DAC搭載

SupremeFX S1220AオーディオコーデックとカスタマイズされたROGホームシアターグレードの7.1 DACを搭載。単一のアンプを使用して複数のドライバーに電力を供給する7.1のヘッドセットとは異なり、本製品のDACは4つのESS 9601ヘッドフォンアンプにより供給される。

AIノイズキャンセリングマイク

AIノイズキャンセリングマイクを採用しており、AIによるプロファイルを搭載した専用プロセッサが、キーボードやマウスのクリック音などの不要な雑音など、5000万種類以上のバックグラウンドノイズを除去し、ゲーム内でも聞き取りやすいクリアな音声コミュニケーションを実現する。

ASUS Aura RGBライティング

カスタマイズ可能なAura RGBライティングであなただけのスタイルを演出が可能。本体に搭載しているROGロゴにもライティングエフェクトが付いている。1680万色以上の色の組み合わせとプリセットされた発光パターンから選ぶことができる。

マルチプラットフォーム対応

PC、Mac、モバイルデバイス、PlayStation 4、Nintendo Switch™との幅広い互換性を可能にするUSB Type-Cコネクタ、または付属のUSB Type-C to A変換アダプタを使用することで、どこでも簡単に高忠実度の出力を楽しむことができる。

ROG Strix Go 2.4

AIノイズキャンセリングマイク

AIノイズキャンセリングマイクを採用しており、ワイヤレス 2.4GHz接続の際には自動でAIによるプロファイルを搭載した専用プロセッサが、キーボードやマウスのクリック音などの不要な雑音など、5000万種類以上のバックグラウンドノイズを除去し、ゲーム内でも聞き取りやすいクリアな音声コミュニケーションを実現。

高速充電と長時間駆動

USBケーブルでの高速充電に対応しており、わずか15分間の充電で最大3時間のゲームプレイが可能となり、フル充電をした場合は最大25時間のバッテリー駆動が可能であるため、朝から晩までノンストップでゲームを楽しむことができる。

指先ですばやくコントロール

イヤーカップの直観的なコントロールボタンと耐久性に優れたロッカースイッチで音量と電源を操作するか、ゲーム中にマイクを瞬時にミュートにできる。

必要に応じて有線接続

ROG Strix Go 2.4には、USB Type-C to A変換アダプタが付属しており、また3.5 mmコネクタ接続にも対応しているため、互換性のあるXboxコントローラーや他のデバイスに簡単に接続できる。

超軽量で持ち運び可能

わずか290 gの軽量なワイヤレスゲーミングヘッドセットで、長時間のゲームセッションでも快適な着け心地を提供。また、本体は折り畳みが可能で、付属のポーチに関連のアクセサリーとともに収納することで、手軽に持ち運ぶことも可能だ。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。