小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

モンスター級の超大容量!278400mAhで洗濯機もドライヤーも動かせるJackeryの「ポータブル電源1000」

2020.06.29PR

スーパーウルトラ大容量ポータブル電源のヒ・ミ・ツ!

 ちなみに、「Jackery ポータブル電源 1000」って、これまでのポータブル電源と、何が異なるのでしょうか?

 ここだけの話、「Jackery ポータブル電源 1000」は特筆すべき、重要でありながら注目すべき点があります。

「Jackery ポータブル電源 1000」は電気製品の安全基準をクリアしているので安心安全!

「Jackery ポータブル電源 1000」は、海外製品ということで何かと心配している貴兄が多いかと思いますが、そこは御安心を! PSE(電気用品安全法適合性検査)、FCC(北米無線通信規格)、RoHS(ヨーロッパ生まれの環境対策基準)、UN38.3(国連輸送勧告試験)など、各国の電気製品としての安全基準を、バッチリ、クリアしているので、安心して使用可能です!

 しかも!

・筐体はPC(ポリカーボネート樹脂)とABS(エービーエスアロイ)防火材料を使用! 耐久性と放熱性に優れているので、爆発や火災を起こしにくい!
・BMS(バッテリーマネージメントシステム)+NCM制御機能を搭載しており、過充電保護、過放電保護、過電流保護、短絡保護、温度保護といった安全機能が内蔵されています! 誤操作が起きても自動検知して、充電・放電停止するので安心です!
・内蔵のリチウムイオン電池は、高い安全性で定評のBAK社のものを採用しており、500回充電・放電を繰り返しても80%の蓄電容量を保証します!

 ようするに、安全にハイパワーな電力が供給できる、ナイスでベリーマッチなポータブル電源だということだけ分かっていれば、現時点ではヨカですたい。

「Jackery ポータブル電源 1000」は幅広い給電・充電に対応!

「Jackery ポータブル電源 1000」は沢山の出力ポートで、多くの設備や端末へお手軽カンタンに充電ができます。USB端子は、PDやQC3.0などの、急速充電に対応したポートを含め、合計4個搭載しており、シガーソケットは1つ、AC出力は3口もあります。USB、DC、ACなど、合わせて最大8個の機器に同時給電が可能という優れものです。

 例えば、電気・電子機器の充電回数、充電持続時間は以下の通りです。

スマホ(18W):約100回
ノートパソコン(30W):約12.5回
ライト(5W):約76時間
デジカメ(60w):約42回
小型ドローン(60W):約17回
テレビ(60W):約14時間
電気毛布(55W):約13時間
車載冷蔵庫(60W):約66時間
炊飯器(500W):15時間分
の充電が可能です。

 まぁ、ざっと、こんな感じで、同時充電ができちゃいます! ↓↓↓

「Jackery ポータブル電源 1000」の本体は7.5時間の快速充電に対応!

 「Jackery ポータブル電源 1000」は、本体付属の専用充電器を使えば、なんと約7.5時間で、快速電車並みにフル充電ができちゃいます。もちろん、ソーラーチャージャーによる充電(フル充電は約17時間)も可能(MPPT/最大電力点追従制御方式の採用で、最適な気象条件下であれば、充電にかかる時間が短くなります)です。シガーソケット充電なら、フル充電まで約14時間です。ムチャクチャ早いですね!
※ACアダプターにつきましては、現在は定格銘板の出力仕様が「24V/7.5A 180W」の物となっております。

 これからの夏い暑の季節、大活躍、間違いな~し!

「Jackery ポータブル電源 1000」は形状が持ち運びにベン~リ!

「Jackery ポータブル電源 1000」はボックス形状で、滑りにくいラバー素材が使われた収納可能なハンドル(取っ手)がついているので、いつでもどこでも持ち運び可能です。車載時も無駄なスペースを取らないのでお父さんが助かります。

「Jackery ポータブル電源 1000」は純正弦波のため交流の波形が綺麗(きれい)なので、パソコンやスピーカーの電源に最適!

「Jackery ポータブル電源 1000」から出力されるACの電源は、純正弦波で、交流の波形が綺麗(きれい)なので、パソコンやスピーカーの電源に最適です。

 ほかにもおベンリ機能は、数限りはあるけど、たくさんあります。

●夏場のキャンプにベンリ!

 暑い夏のキャンプに、扇風機を持っていって、ポータブル電源に繋げば涼しくなります! 目からウロコ!

●冬場のキャンプにベンリ!

 冬のキャンプに、ホットカーペットや小型のヒーターを持っていって、ポータブル電源に繋げば暖かくなります! 命が助かった!

●自家用車での車中泊にベンリ!

 旅行や災害時に便利とされている車中泊に、ポータブル電源を持っていけば、スマホの充電だけでなく、家電も安心して使えます。エコノミー症候群に御注意を!

●ガーデニングやD.I.Y.などの屋外作業にベンリ!

 STAY HOMEがすっかり浸透して満喫する人が増えています。しかし、自宅からコンセントを伸ばして、お外で家電製品を使いたいのに、延長ケーブルの長さが足りなくて、涙を飲む人が後を絶ちません。延長ケーブルを買うのにもお金がかかるし……。と悩んでいる貴兄に耳寄り情報! ポータブル電源があれば、どこにでも持ち運べるので、充電の家電、もとい家電の充電も、すぐにでもOK! 延長ケーブルよりポータブル電源購入する方が、実はお金がかかるんじゃない? という、あまりに正しいご意見はごもっともです。

「Jackery ポータブル電源 1000」の仕様は以下の通りです。

品番:Jackery ポータブル電源 1000
電池タイプ:リチウムイオン電池
容量:1002Wh(46.4Ah/21.6V)
定格出力:1000W
瞬間最大出力:2000W
充電温度:0℃〜40℃
動作温度:-10℃〜40℃
サイズ:332×233×243mm
重量:10.6kg

 インターフェースには単独ボタンを設けているので、いつでも使用状況を制御可能です。また、冷却ファン用の通気口は、しっかり本体の放熱をしてくれます。出力コネクタには防塵(ぼうじん)キャップがついているので、屋外や保管時のホコリを防ぎます。

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこの、もはやモンスター級! 27万8400mAh/1002Whで洗濯機もドライヤーも動かせる! 超激爆裂大容量なポータブル電源「Jackery ポータブル電源1000」は、ちゃんと家電製品を充電してくれるのでしょうか。本当は、全然、充電なんかしてくれないんじゃあないだろうか(←Jackery社「オイ!」)、と、心配になってしまうのは、致し方ない所です。

 というワケで筆者は、もはやモンスター級! 27万8400mAh/1002Whで洗濯機もドライヤーも動かせる! 超激爆裂大容量なポータブル電源「Jackery ポータブル電源1000」を、試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。