人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「ほっともっと」で一番おいしいお弁当ランキング、3位チキン南蛮弁当、2位から揚弁当、1位は?

2020.06.24

いつだって、ホッカホカ弁当で僕らの胃袋を支えてくれる「ほっともっと(Hotto Motto)」。全国に2,500店舗以上を展開する国内大手チェーンということもあり、利用したことがある人も多いだろう。

そこでgooランキングは「一番おいしいほっともっとのメニューはどれなのか?」を調査・ランキング化した。

1位に輝いたのは、安くてボリューム満点、持ち帰り弁当の定番の○○弁当!あー食べたくなるなぁ〜。

2,425人に聞いた!一番おいしいほっともっとのメニューランキング

3位は「チキン南蛮弁当」

3位にランク・インした「チキン南蛮弁当」は、衣をつけてカラリと揚げた鶏のむね肉をタルタルソースと甘酢ソースでいただく、宮崎県延岡市発祥のご当地系メニュー。

旧ブランド時代を含めると30年以上前から提供されている定番メニューだが、2018年のリニューアルでタルタルソースが2倍に増量され、満足度がアップしているのがうれしい。

発祥の地・延岡市ではチキン南蛮を甘酢ソースのみでさっぱりといただくスタイルがあるそうだが、こちらのメニューでは甘酢ソースを小袋で提供しているため、どちらのスタイルも楽しめる。

2位は「から揚弁当」

2位の「から揚弁当」も、持ち帰り弁当のメニューには欠かせない人気の一品。100パーセント植物性の油を使い、店内で打ち粉をしてから揚げるから揚げは、サクッとした食感とジューシーさが魅力。「ご飯が進むように」とこだわった本醸造しょうゆ・ニンニク・ショウガベースの味付けは、ついついご飯を大盛りに変更したくなる。

から揚げは4個付いてくるが、6個入りの増量版「特から揚弁当」や、10個入りのおかずメニュー「チキンバスケット」もラインアップされているので、「とにかくおなかいっぱい食べたい!」という人は、そちらを選ぶのも有り。

やっぱり1位は「のり弁当」!

おかか昆布をまぶした100パーセント国産のご飯に焼きのりを敷き、白身魚(ホキ)のフライとちくわの天ぷらを乗せた、持ち帰り弁当利用者にはおなじみのメニュー!値段が税込300円と手ごろなので、お財布が寂しい時によく食べていたという人も多そうだ。

ちなみに、ご飯は食物繊維が豊富でもちもちとした食感の「もち麦」へ変更することも可能。日々の食事で「食物繊維が足りていないかも?」と感じる人には、うれしいオプションだ。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計した。

投票合計数:2,425票

調査期間:2020年2月15日~2020年2月29日

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。