小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

A4用紙を50枚収納可能!コピーの裏紙をスマートに再活用できる新感覚のクリップボード「A4-PAD」

2020.06.24

大量に使われては捨てられるA4サイズの用紙。無駄に廃棄されてしまう用紙をスマートに再活用することを目指して開発されたアイテムが『A4-PAD』だ。

裏紙をスマートに有効活用!クリップボード『A4-PAD』

裏紙をオシャレに収納するだけでなく、スリムな設計で場所をとらず、出先でも丈夫なパッドが安定感ある書き心地を実現してくれる、新感覚のクリップボード。

厚さ4mmのスリムな設計で、場所をとらずに収納できる。荷物の邪魔にならず、さっとどこへでも持ち運べてとても便利。また、スリムながら、A4用紙が最大で約50枚までしっかり収納できる。

柔らかいのに、強く支えてくれる丈夫なパッド。デスクのない出先でも、書き心地のよい安定した筆記ができる。また上下両面を挟み込むため、上部しか押さえのないボードに比べ、紙が折れ曲がりにくく、使い勝手抜群だ。

上下の挟み込み部分に、筆記具を簡単に収納できる。また、挟み込み部分のスペースが裏紙で埋まっていても、付属のペンホルダーを使えば、マグネットで筆記具を接着できる。

パッドをオフィスのホワイトボードに、家では冷蔵庫などに貼りつけることもできる。また、付属のペンホルダーもマグネット仕様なので、クリップのような細々した文房具を集めておくことも。

この製品は3155%の支援を得て成功した。

関連情報/https://www.makuake.com/project/a4-pad/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。