小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性が好きな女性のVIOの形ランキング、3位特にない、2位ハイジニーナ、1位は?

2020.06.15

男性が好き・嫌いな女性のアンダーヘアデザイン

「性行為中に女性のアンダーヘアが気になっている男性は77%」ということがジャストイットが実施した「女性のVIO脱毛(アンダーヘア脱毛)」に関するインターネット調査で明らかになった。

今回は男女の性愛について造詣が深い、作家・島田佳奈氏の見解もあわせて調査結果を紹介したい。

VIOで気になることを聞いたところ「毛量」と答えた人が256人中132人で、一番多い結果となった。

具体的には「ムダ毛が処理されていないとムダ毛が口に入る」「強い臭いがする女性とのセックスには抵抗がある」などの意見が寄せられた。

島田佳奈氏の見解

セックスの際、彼は至近距離でVIOに接します。あなたが感じる以上に、彼はニオイや毛量が気になっているはず。VIOの毛が多ければ、ショーツの中で蒸れやすくなります。さらに毛はニオイや汚れが付着しやすいため、清潔を保ちたいならば、お手入れは必須ですね。

「女性にしてほしいVIOの形」について質問した。

調査の結果、男性が好む女性のVIOの形のベスト3は「ナチュラル(32%)」「ハイジニーナ(無毛)(22%)」「とくにない(14%)」となった。

このことから男性は、女性のVIOにムダ毛があるかないかの意識はするものの、形にまではこだわらないことがわかる。

島田佳奈氏の見解

ハイジニーナ(全脱毛)を好む男性が多いのは納得の結果ですね。オーラルプレイを好む男性(あるいは女性)は特に、無毛なほうがいいでしょう。

また「VIOの形が自分好みの形に整えられていたら、性行為に影響するか?」という質問に「影響する」と回答した男性は全体の44%。

半数以下ではあるが、少なからず影響することがわかる。愛する人を思ってこれからVIO脱毛をしようと計画しているなら、彼の好みを聞いてから整えるといいかもしれない。

男性が嫌う女性のVIOの形ワースト3は、「デザイン」「特にないがムダ毛は整えてほしい」「ハイジニーナ」となっている。

男性に好まれる形ベスト2位だった「ハイジニーナ(12%)」がワースト3位に選ばれていることから、「ハイジニーナ」は男性の好みが分かれることがわかる。

そしてやはりハートや星などのデザイン性のある形は、男性に好まれないようだ。だが男性が好まない形にVIO脱毛をしていたとしても、「とくに影響しない」と回答する男性が半数以上いることがわかっている。

調査概要

調査方法:インターネット調査
調査対象:20代~30代の男性256人
調査実施日:2020年1月28日(火)
調査監修:島田佳奈氏(恋愛作家)

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。