人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性が好きな女性のVIOの形ランキング、3位特にない、2位ハイジニーナ、1位は?

2020.06.15

男性が好き・嫌いな女性のアンダーヘアデザイン

「性行為中に女性のアンダーヘアが気になっている男性は77%」ということがジャストイットが実施した「女性のVIO脱毛(アンダーヘア脱毛)」に関するインターネット調査で明らかになった。

今回は男女の性愛について造詣が深い、作家・島田佳奈氏の見解もあわせて調査結果を紹介したい。

VIOで気になることを聞いたところ「毛量」と答えた人が256人中132人で、一番多い結果となった。

具体的には「ムダ毛が処理されていないとムダ毛が口に入る」「強い臭いがする女性とのセックスには抵抗がある」などの意見が寄せられた。

島田佳奈氏の見解

セックスの際、彼は至近距離でVIOに接します。あなたが感じる以上に、彼はニオイや毛量が気になっているはず。VIOの毛が多ければ、ショーツの中で蒸れやすくなります。さらに毛はニオイや汚れが付着しやすいため、清潔を保ちたいならば、お手入れは必須ですね。

「女性にしてほしいVIOの形」について質問した。

調査の結果、男性が好む女性のVIOの形のベスト3は「ナチュラル(32%)」「ハイジニーナ(無毛)(22%)」「とくにない(14%)」となった。

このことから男性は、女性のVIOにムダ毛があるかないかの意識はするものの、形にまではこだわらないことがわかる。

島田佳奈氏の見解

ハイジニーナ(全脱毛)を好む男性が多いのは納得の結果ですね。オーラルプレイを好む男性(あるいは女性)は特に、無毛なほうがいいでしょう。

また「VIOの形が自分好みの形に整えられていたら、性行為に影響するか?」という質問に「影響する」と回答した男性は全体の44%。

半数以下ではあるが、少なからず影響することがわかる。愛する人を思ってこれからVIO脱毛をしようと計画しているなら、彼の好みを聞いてから整えるといいかもしれない。

男性が嫌う女性のVIOの形ワースト3は、「デザイン」「特にないがムダ毛は整えてほしい」「ハイジニーナ」となっている。

男性に好まれる形ベスト2位だった「ハイジニーナ(12%)」がワースト3位に選ばれていることから、「ハイジニーナ」は男性の好みが分かれることがわかる。

そしてやはりハートや星などのデザイン性のある形は、男性に好まれないようだ。だが男性が好まない形にVIO脱毛をしていたとしても、「とくに影響しない」と回答する男性が半数以上いることがわかっている。

調査概要

調査方法:インターネット調査
調査対象:20代~30代の男性256人
調査実施日:2020年1月28日(火)
調査監修:島田佳奈氏(恋愛作家)

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。