人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こんなにお洒落になっていた!この夏おすすめのスタイリッシュな虫刺され薬と虫除けアイテム

2020.06.13

そろそろ虫さされが気になる季節。久しぶりに公園などに出かける際には、ぜひ万全の準備をして出かけたい。そこで今回は、最新のオシャレな虫さされ薬や虫よけ対策アイテムを3つ紹介する。

アウトドアで気をつけたいことは「熱中症」と「虫刺され」

アウトドアブランド「Foxfire(フォックスファイヤー)」を展開するティムコは「アウトドア・アクティビティに関するアンケート」を2020年5月1日に実施した。

自粛緩和後にやりたい(参加したい)アウトドア・アクティビティとして、「バーベキュー」が33.0%でトップに。「花火大会」と「いずれのアウトドア・アクティビティもやりたいと思わない」が31.5%で同率2位となった。

さらにアウトドア・アクティビティの際に気をつけたいことについては1位「熱中症」56.4%、2位「虫刺され」56.1%、3位「日焼け」48.8%という結果に。

これからの季節は、熱中症リスクや虫さされなどに注意したい。

オシャレな虫さされ&虫よけ対策アイテム3選

虫さされ薬や虫よけグッズは定番のものがあるものの、今年はちょっとオシャレに取り入れてみるのも良い。最新のオシャレなアイテムを3つ紹介する。

1.金冠堂「キンカン ノアール 20mL」

キンカンといえば、黄色のシールタグが昔なつかしい虫さされ薬。そのキンカンの中身はそのままに、クールかつラグジュアリーなパッケージになって新登場。携帯しやすいサイズの20mLボトルだからポケットやバッグに忍ばせておき、虫さされに気づいたらサッとひと塗りするのに便利そうだ。

実はこのキンカン ノアール、渋谷PARCOへのポップアップ出店を予定していたが、無念にもコロナ禍で中止に。その金冠堂創業以来初の渋谷の商業施設への出店という叶えられなかった「夢」をWEBサイトで展開している。ラグジュアリー感を演出するために、モデルがつけるピアスを蚊のモチーフで特注製作したほか、蚊とキンカンのロゴをプリントした「マ蚊ロン」や「ア蚊ワイン」を来場者に配布するために製作するなど、金冠堂の本気度が肌で感じられる内容になっている。マ蚊ロンはプレゼント企画もあるため、キンカン ノアールと共にチェックしておこう。

2.たかくら新産業「パーフェクトポーションアウトドア ボディスプレー&バームセット」

虫よけスプレーも、ちょっとした散歩やアウトドアの定番。このパーフェクトポーションアウトドア ボディスプレーは、見た目もオシャレで虫よけスプレーには見えない一品。

昆虫学に基づいた、夏の刺激をブロックする成分「ニアウリ」を配合。天然成分100%で、柑橘系の香りで爽やかにケアできる。肌や髪、腕など全身均一にスプレーして使用する。

セットになっている高保湿精油バーム「アウトドアバーム」は、しつこい虫さされやかゆみなどの肌ダメージにじっくりとケアする。エッセンシャルオイルと厳選された天然成分のみで製造されているのが特徴だ。

オシャレなパッケージと心地よい香りでアウトドアもより気分よく楽しめそうだ。

3.Foxfire「着る防虫 スコーロン」

虫よけといえばスプレーだが、「着る」という予防策も登場している。繊維に虫を寄せつけない特殊な加工を施した素材「スコーロン」を使用したシャツやカットソー、Tシャツ、パンツなど多数のアイテムが、Foxfire(フォックスファイヤー)で展開中。

生地表面に虫がとまると、触角と足の先にある感覚器でスコーロンを感知して逃げていくらしい。他に、洗濯耐久性やUVカット機能も備えることから、これから本格的なアウトドアに出かける際には、着て行きたくなるアイテムだ。

外出自粛が完全に解かれた頃には、きっと自然の中で過ごすのが楽しい季節となるだろう。虫対策はオシャレかつ万全に整えておこう。

取材・文/石原亜香利

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。