小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

太陽光やUV完全遮光の日傘11選!折りたたみ、軽量、晴雨兼用、タイプ別に厳選

2020.06.20PR

日焼け止め対策として欠かせない存在になっている日傘。中でも「完全遮光」の日傘は、太陽光線やUVを99.99%以上遮ってくれるため、傘下温度が涼しく、熱中症対策としても有効だ。

本記事では、特徴別のおすすめ完全遮光日傘を紹介する。自分に合った日傘を見つけて、快適な夏を迎えよう。

【目次】

おしゃれな完全遮光日傘

折りたたみ式の完全遮光日傘

軽量設計の完全遮光日傘

晴雨兼用の完全遮光日傘

おしゃれな完全遮光日傘

はじめに、おしゃれなデザインの完全遮光日傘を紹介する。外で人と会う時に日傘をさしていれば、まずそのデザインが目に入るもの。日傘もおしゃれの一部として楽しんでみては。

サンバリア100 フリル白黒ストライプM

サンバリア100 フリル白黒ストライプM

サンバリア100 フリル白黒ストライプMは、「真夏の太陽の下でも、すべての人々が笑顔で外出できるように」との思いから生まれた日傘。バンブーハングに白と黒のモノトーンストライプで、エレガントにもカジュアルにもマッチするデザインだ。

同社オリジナルの3層構造を持つ日本製完全遮光生地を使用し、一つひとつ手縫いで仕上げている。6ヵ月の無償保証期間付きで、それ以降でも修理受付は可能。安心して長く愛用できるのが嬉しい。

出典 公式サイト|サンバリア100 フリル白黒ストライプM

Wpc 遮光スタンプスター

Wpc 遮光スタンプスター

Wpc 遮光スタンプスターは、レイングッズを展開する「ワールドパーティー」のマスターブランドとして人気の「Wcp」が手掛ける完全遮光の日傘。「おしゃれはしたいけど絶対に焼けたくない」という人におすすめの日傘だ。

同社が提唱する「Social Distancing with a parasol」(日傘を持つことで自然に生まれる距離を生かして、スマートでナチュラルな社会的距離を保つこと)は新しい生活のスタイルとしても注目だ。

出典 公式サイト|Wpc 遮光スタンプスター

solshade 013 Shell

solshade 013 Shell

solshade 013 Shellは、ワンランク上のUV対策アイテムブランドとして40代から支持を集めるSolshadeの折りたたみ日傘。外側はブラックでシックに、内側は海をイメージしたデザインを採用している。シェルと魚の柄にブルーの色使いで爽やかさを演出。イカリのワンポイント刺繍入りの、”大人ゆるカワ日傘”だ。傘を閉じる時に爪を挟まない安全設計で、機能もデザイン性も重視したいこだわり派にピッタリなセレクション。

出典 公式サイト|solshade 013 Shell

 

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

シノワズリーモダン Beaute Blanc レモン刺繍かわず張り長日傘

シノワズリーモダン Beaute Blanc レモン刺繍かわず張り長日傘

シノワズリーモダン Beaute Blanc レモン刺繍かわず張り長日傘は、大人気の「女優日傘」シリーズの中でも圧倒的な美しさを誇るシリーズ。京都画壇で活躍した画家の原画を元にした、爽やかなレモンのデザインが涼し気で印象的。「かわず張り製法」を採用し、「まるで木陰にいるように涼しい」と評判の商品だ。デザイン・機能共に「女優日傘」と名乗るにふさわしい使い心地を実感してほしい。

出典 公式サイト|シノワズリーモダン Beaute Blanc レモン刺繍かわず張り長日傘

 

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

折りたたみ式の完全遮光日傘

ここでは、折りたたみ式の完全遮光日傘を紹介する。電車やバスなど、公共交通機関を多く利用する場合などは、日傘を持ったままでは手元が塞がることも多い。最近では、長傘にも劣らぬ機能性を備えた折りたたみ傘も増えている。

Rose Blanc 3段折りたたみ ダンガリー コンビ

Rose Blanc 3段折りたたみ ダンガリー コンビ

Rose Blanc 3段折りたたみ ダンガリー コンビは、神戸・芦屋の上品な雰囲気が漂うンプルなデザインが特徴的な完全遮光日傘。ファッション性と機能性を両立し、3段折りたたみでコンパクトに持ち運べる。「シンプルでコンパクト」を実現しながら、遮光にこだわりぬいた日本製生地を採用。日光過敏症の人からも支持を得ているようだ。芦屋の実店舗でも購入可能。

出典 公式サイト|Rose Blanc 3段折りたたみ ダンガリー コンビ

 

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

macocca ブラックコーティング晴雨兼用折りたたみ傘B 北欧トライアングル柄

macocca ブラックコーティング晴雨兼用折りたたみ傘B 北欧トライアングル柄

macocca ブラックコーティング晴雨兼用折りたたみ傘B 北欧トライアングル柄は、オンラインショップでオリジナルストールや傘を販売しているmacoccaの晴雨兼用折りたたみ傘。提携工場で製造、生産工程の目が届く範囲のものだけを取り扱っている。多様なデザインの中でも高い人気を誇る北欧トライアングル柄は、どんな天気でも外出が楽しくなるような人気アイテム。人とは違った日傘を探している人におすすめ。

出典 公式サイト|macocca ブラックコーティング晴雨兼用折りたたみ傘B 北欧トライアングル柄

 

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

アースケア 美白日傘

アースケア 美白日傘

アースケア 美白日傘は、「美白のための日傘の基準をすべて満たすものを」とのコンセプトのもと開発された日傘。「完全遮光」「UVカット率100%」「遮熱効果」「雨が降っても安心の2,200㎜以上の耐水性」「持っていても疲れない軽さ」「カーボンファイバーの骨で丈夫に」「傘を広げたときの大きさは、最適な88㎝」「折りたたみサイズは、コンパクトな22㎝」「特別収納ケースで簡単にすぐに収納」と、まさに日傘として”万能な仕上がり”だ。

出典 公式サイト|アースケア 美白日傘

軽量設計の完全遮光日傘

ここでは、軽量設計の完全遮光日傘を紹介する。日常使いではもちろん、アウトドア活動の場面では特に、軽量であることは必須条件。それぞれの企業努力にも注目してみよう。

HEAT BLOCK 超軽量 Powder Blue

HEAT BLOCK 超軽量 Powder Blue

HEAT BLOCK 超軽量 Powder Blueは、遮光100%生地の”超軽量”日傘。一般的な遮光生地は傘生地の裏側に遮光フィルムが貼ってあるが、ヒートブロックの表面生地は15デニールで織り上げ、遮光フィルムは薄く改良。108gと世界最軽量クラスを実現しながら、5本のカーボンファイバー軽量骨で風に強く折れにくい丈夫な作りを実現した。雨の日も使用可能で、常に鞄に忍ばせておきたいアイテム。

出典 公式サイト|HEAT BLOCK 超軽量 Powder Blue

晴雨兼用の完全遮光日傘

最後に、晴雨兼用の完全遮光日傘を紹介する。雨が降っても対応できる日傘なら、1本持っておくだけでどんなシーンでも安心。いつも持ち歩きたくなるような、お気に入りの1本をみつけてみよう。

オカモト ヴィンテージフラワーレース二重張50cm手開き

オカモト ヴィンテージフラワーレース二重張50cm手開き

オカモト ヴィンテージフラワーレースは、遮光とUV防止のダブル効果の1級遮光生地を使用し、紫外線防止に優れた晴雨兼用傘。遮光生地と花柄レースの二重張りで先端はパゴダ型と、とてもオシャレなデザインを取り入れている。カラーバリエーションは5パターン。「お値段以上の高級感あり」と好評だ。晴れの日も雨の日も優雅に野外での活動を楽しみたい人や、40代以上の女性へのプレゼントとしてもおすすめ。

出典 公式サイト|オカモト ヴィンテージフラワーレース二重張50cm手開き

小宮商店 フリンジドットシェード

小宮商店 フリンジドットシェード

小宮商店 フリンジドットシェードは、立体的なドット柄がかわいい晴雨兼用傘。1930年から「愛着を持って、おしゃれとして使う、”つくりのよさ”にこだわった日本製の傘」にこだわる同店が手掛けるこのシリーズの生地は、リネンとコットンの素材が混合したドット柄の生地を採用している。”持ち手のまん丸”にもこだわった、可愛く涼しさ溢れるデザインだ。どんな天候や洋服にも合わせやすい、日常使いに最適な一本。

出典 公式サイト|小宮商店 フリンジドットシェード

前原光榮商店 晴雨兼用 一級遮光ペイズリー ショート グレー

小宮商店 フリンジドットシェードは、立体的なドット柄がかわいい晴雨兼用傘。1930年から「愛着を持って、おしゃれとして使う、「つくりのよさ」にこだわった日本製の傘」をつくり続けている同店が手掛けるこのシリーズの生地は、リネンとコットンの素材が混合したドット柄の生地を使用。持ち手のまん丸にもこだわった、可愛く涼しさ溢れるデザイン。どんな天候や洋服にも合わせやすい、日常使いにもってこいの一本だ。

前原光榮商店 晴雨兼用 一級遮光ペイズリー ショート グレーは、皇室御用達店が提供する、気品あふれるデザインの晴雨兼用傘。一見”無地”に見えるが、表にうっすらとジャガード織りのペイズリー柄が見える。手元の寒竹も上品さを演出。傘の内側に遮光コーティングを施し、炎天下でも快適に過ごせる。職人の丁寧な手仕事が光る逸品で、希望で手元部分にネームを彫って貰えるため、記念日のプレゼントや大切な人への贈り物にもおすすめのアイテムだ。

出典 公式サイト|前原光榮商店 晴雨兼用 一級遮光ペイズリー ショート グレー

 

※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。

 

文/oki

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。