小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

真夏でも木陰のような涼しさを実現!日光を90%以上ブロックする「ダークルーム テクノロジー」を搭載したコールマンの高機能テント

2020.06.11

キャンプシーズンの朝は、日の出とともに朝日がテント内を明るく照らし気温も上昇する。真夏でも木陰のような涼しさで快適にキャンプできるテントが、コールマンの日光を90%以上ブロックする「ダークルーム テクノロジー」を搭載したシリーズだ。

通常のテントと比較すると最大温度差は約13.5℃。真夏の朝、まぶしさと暑さによって起こされることはなく、快適な睡眠をサポートする。そこで今回は、「ダークルーム テクノロジー」を採用した5つのモデルを紹介したい。

「ダークルーム テクノロジー」を採用したニューモデル5選!

ファミリー向きの2ルームテントは選べる2サイズ「タフスクリーン2ルームハウス/LDX+」、「タフスクリーン2ルームハウス/MDX+」

ダークルーム テクノロジーを搭載したルーフフライが搭載され、天井部分が二重になっているので、雨風への耐久性と涼しさが格段に向上した。さらにリビングスペースにもダークルーム テクノロジーが追加されたので、日中も涼しく快適に過ごせる。LDX+の方が、よりゆったり過ごせるワイドサイズだ。どちらも4~5名のファミリー向き。

設営簡単で涼しい! これぞヘキサタープの新定番!「XP ヘキサタープ/MDX+」

設営を楽に行える、画期的なクロスポールを採用したヘキサタープ。サイドポールが2本付属し、シチュエーションに応じて多彩な展開バリエーションを楽しめる。ファミリー向きのスタンダードサイズ。

手早く設営・撤収ができるシェードに大型サイズを追加「インスタントバイザーシェード/L+」、「フルフラップ フォーインスタントバイザーシェード/L+」

雨や日差しが内側に入りにくいため、屋外レジャーはもちろん、タウンでのイベントでも大活躍。一般的なモデルと比較してサイドトップのウォールがないため風に強く、突然の強風にも安心の構造。高さは2段階に切り替え可能。また横からの日差しや照り返しを防げる専用のサイドウォールを持っておくと、さらに快適に過ごせる。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。