人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ワキ毛ゼロは?ギャランドゥは?Z世代に聞く理想の男性の体毛

2020.06.06

Z世代が考える男性の体毛と清潔感

ツルツルすぎてもダメなの? Z世代が考える男性の理想の体毛はツルツル手前のかなり「薄め」ということが、「Z世代会議×マンダム 調査レポート」によって判明した。日々、ムダ毛処理に励んでいる男子は必見だ。

Z世代会議メンバーに事前に行ったアンケートで、ヤング男性の体毛について理想の毛量を聞いたところ、ツルツル一歩手前の⑥番が男女共に最も支持を集めている。

また、事前アンケートの結果を受けて、座談会ではチームに分かれて部位ごとに理想の毛量を話し合った。

各チームから出た意見を集約した、Z世代が考える「男性の理想の体毛」とは、うでやスネは薄め、胸、へそ下、手足の甲はツルツル(毛が生えていない状態)という結果になった。

Z世代が考える「清潔感」とはどんなものなのか、「清潔感」という言葉を使わずにそれを表すとどんな言葉になるか話し合ってもらったところ、「10秒以上眺められる」、「好感を持たせるための身だしなみ」、「見ていて不快感を感じない」といった声が上がった。

これらをまとめたところ、「誰も不快にさせない真っ白さ、まっさら感」となった。ややハードル高め?

Z世代会議×マンダム 座談会の開催概要

目的 :男性の体毛に関するZ世代の意識調査 
日時 :2019年10月21日(月) 
場所 :マンダム 青山オフィス 
参加者 :現役大学生26名(男性12名・女性14名) 運 営 :Z世代会議、マンダム

構成/ino.

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。