小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

人気アニメやゲームのデザインも選べる「エポスカード」のデザインを変更する方法

2020.06.16

「赤いカード」でおなじみのエポスカードはデザインの変更が可能だ。

2018年9月までは「エポスデザインカード」といって12色のうち1色5種類から7種類の好きなデザインを選べた。

現在は「KITTE丸の内エポスカード」など、ショッピングモールらをイメージした絵柄のカードや、「オトメイトエポスカード」といった、好きなアニメのキャラクターや絵柄も選べるようになっている。

エポスカードのデザイン変更、やり方は?

デザインの変更をしたい場合はエポスカードのオンライン「エポスNet」で申し込む。

アニメや映画、ドラマとタイアップしたデザインなど多数用意されていている。

エポスデザインカードのランキング

エポスカードの公式サイトでは、エポスデザインカードの人気絵柄ベスト10を発表していた。

現在はデザインカード絵柄への変更の新規申し込み、再発行は終了している。1位はレオパード柄であった。

【参考】エポスデザインカード ランキングトップ10

アニメ絵柄のデザインのエポスカードがある?

エポスカードは定期的に人気アニメの絵柄を展開している。

現在は「新サクラ大戦」「ワンピース」「プリキュア」「銀魂」「新テニスの王子様」などの人気アニメの絵柄へのデザイン変更が可能だ。

モンハンのデザインのエポスカードってあるの?

エポスカードのデザインの中でも人気なのが「カプコンエポスカード」。

カプコンの人気ゲームである「モンスターハンター」「囚われのパルマ」「大神」など複数絵柄から好きなデザインを選んで変更が可能だ。

申し込み期間が終了してしまうと手に入らなくなる絵柄もあるので注意したい。

【参考】カプコンエポスカード

エポスカードゴールドはデザイン変更できる?

ゴールドカードの会員も好きなデザインに変更可能だが、ゴールドカードの機能、特典は使えなくなってしまい、通常の「赤いカード」のグレードになってしまう。

エポスカードのデザインに人気色はある?

以前は「エポスデザインカード」という名称で、白やオレンジなど各色を取り揃えてイラストレーターを起用しデザイン展開していた。

現在はサービスが終了しているが、かつては人気の絵柄のランキングも発表していた。

【参考】エポスデザインカード ランキングトップ10

エポスカードにプリペイド版があるの?

貯まったエポスポイントやエポスカードでチャージできる「エポスVisaプリペイドカード」は、マルイの店舗以外にも、Visa加盟店のコンビニ、スーパー、飲食店という実店舗のほか通販サイトでも使用できる。ただし、利用は1回払いのみとなるのでご注意を。

また、こちらのプリペイドカードもデザイン豊富。70種類以上から選べるのだ。

エポスのプリペイドカードのデザインで人気の絵柄は?

アニメの絵柄が豊富で「エヴァンゲリオン」「新サクラ大戦」「バンドリ!」「銀魂」「新テニスの王子様」「その時、カノジョは。」「プリキュア」「劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel]」「すみっコぐらし」「ワンピース」「スタンドマイヒーローズ」「ゴジラ」のほか、人気アーティストの絵柄を選べる。

特に「銀魂」のプリペイドカードが人気となっている。

【参考】プリペイドカードのデザイン一覧

すみっコぐらしのエポスカードのプリペイドってあるの?

「エポスVisaプリペイドカード」には人気キャラクター「すみっコぐらし」の絵柄もある。

エポスカードの絵柄と同じデザインの2種類のデザイン「ベージュ」「ブルー」から選べる。

※データは2020年3月下旬時点での編集部調べ。

※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。

※ご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/小林恵理子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。