小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

住所変更時の手続きは?「イオンカードセレクト」の登録情報を変更する方法

2020.06.05

引っ越しは様々な手続きが必要となる。イオンカードでナンバー1の人気を誇る、「イオンカードセレクト」の登録情報の変更も、所有者が行う必要のある作業となるだろう。そこで、イオンカードセレクトを持っていて、住所が変わった人に向けて、設定の変更方法を紹介していこう。

イオンカードセレクトの登録情報を変更する方法

それではさっそく、イオンカードセレクトに登録してある「住所情報」を変えていく方法を見ていこう。

【参照】AEON CARD イオンカードセレクトの住所、電話番号を変更する方法を教えてください。

イオンカードセレクトに登録している住所を変更する方法

イオンカードセレクトに登録している住所変更は、イオン銀行ダイレクト、インストアブランチで受け付けている。また、コールセンター、郵送でも手続きが可能だ。

【参照】イオン銀行 住所の変更

イオンカードセレクトに登録している住所を変更する方法:イオン銀行ダイレクト

インターネットから住所変更の手続きをする場合は、以下の手順となる。

1:サイトにログインした後、画面上部の「お客様情報 各種設定」を選択。
2:「住所・電話番号変更」をクリック。
3:洗濯後、画面の案内にそって手続きする。

イオンカードセレクトに登録している住所を変更する方法:コールセンター

フリーダイヤル(0120-13-1089)に電話をして、オペレーターへ住所が変わった旨と新住所を伝える。マル優取引を利用している場合は、店舗での手続きが必要となる。また、投資信託やカードローンを除く各種ローン利用の場合は郵送で書類が届く。

イオンカードセレクトに登録している住所を変更する方法:郵送

こちらの住所変更届のPDFファイルを印刷し、必要事項を書き込む。運転免許証や個人番号カードのコピー、住民票記載事項証明書の原本(発行日から6か月以内のもの)など「変更の事実を確認できる書類」を用意し、住所変更届と同封して、口座開設受付センターへ郵送をする。宛先はPDFファイルに記載されているため、そちらを参考にしよう。また、必要書類をコールセンターに電話して取り寄せる方法もある。

イオンカードセレクトに登録している住所を変更する方法:店舗

店舗で手続きをする場合は、事前に最寄りのお店を調べて、来店予約をしておくとスムーズに手続きが進む可能性が高い。お店に行く際は、届け印(またはサイン)・イオンカードセレクト、運転免許証など変更の事実を確認できる書類(新住所が記載されているもの)が必要となる場合もあり、予約時に確認したい。

反映されない? イオンカードセレクトに登録している住所が変更できない時は?

住所の変更手続きをしたのにも関わらず、変更が反映されない場青は、イオン銀行コールセンター(0120-13-1089)に電話をしてみよう。受付時間は午前9時〜午後9時までで、年中無休だ。

イオンカードセレクトに登録している電話番号を変更する方法

登録してある電話番号を変更する際も、基本的に住所の変更手続きと同様だ。イオン銀行ダイレクトから電話番号を変更したい場合は、こちらからログインをし、「お客様情報 各種設定」>「住所・電話番号変更」から手続きを行っていこう。店舗から手続きを行う場合は、事前に最寄りの店舗を検索して、予約してから行くと良くことをおすすめする。

※データは2020年4月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品・サービスのご利用はあくまで自己責任にてお願いします。
※本記事はカードの利用を推奨する目的はありません。あくまで自己責任にてお願いします。

文/髙見沢 洸

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。