小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

紫外線や日光、害虫の侵入を防ぐデビルブロック素材で風通しの良い超大型リビングを設置できるLOGOSの「3ルームテント」

2020.05.29

デビルブロックシステムを採用した超大型リビング「3ルームテント」

LOGOS独自開発の高機能メッシュ「デビルブロック」。風通しの良さはもちろん、紫外線や日光、害虫の侵入を防ぐため、これまでのアウトドアライフをより快適に過ごすことができる。

このデビルブロックを採用したテントがLOGOS史上初の「3ルームテント」シリーズだ。

「プレミアム PANELグレートドゥーブル XL-BJ」専用の「デビルブロック」採用のオプションルーム。テント前面にある「PANEL SYSTEM」にジッパーとフックを取り付けるだけで設営完了。

また「PANEL SYSTEM」により、テント前面を2本のキャノピーポールで支えてタープとして使用できるほか、パネルルーフが筋交いかつ湾曲した構造のため、フルクローズ時の強度に優れ、オープン時に雨水が溜まる心配もない。さらに、ランタンの吊り下げや車との連結も可能。

POINT.1 簡単設置

2本のキャノピーポールで支えるだけで、タープとして簡単自立。居住空間も広く感じる。

広いリビングスペースを確保

POINT.2 強度UP

「筋交い構造」により、フルクローズした時の強度が格段に向上。

強度の向上

POINT.3 ランタンOK

キャノピー使用時にランタン吊り下げOK。業界初のシステム(※電池式に限る)。

ランタンの設置が可能 ※写真はイメージ

POINT.4 雨にも強い

Xの中心点を起点に湾曲しているので、雨水が溜まるストレスなし。

雨水が溜まらない ※写真はイメージ

POINT.5 車とリンク

車体連結用ジョイントを使って車とのリンクが超簡単。 

車とのリンクが可能

オールシーズンを快適に過ごせる工夫として、雨や泥をよけることができるマッドスカートを全面に標準装備。フライシートやインナーテントには、それぞれベンチレーションを施しているため、室内換気にも優れ、保管や持ち運びに便利な収納バッグ付き。

フライシートやインナーテントには、室内換気に優れたベンチレーション機能があるので、たいへん便利。雨や泥をよけることができるマッドスカートを全面に標準装備。

新登場のデビルブロックルームにより、着脱簡単なインナーテントを外せば、夏場でも快適に使える大型スクリーンタープに早変わり。WXLサイズは本体サイドに6か所のメッシュ窓があり、より快適に過ごせる。

着脱簡単なインナーテントを外せば、風通し抜群の大型スクリーンタープとして使用可能。WXLサイズは本体サイドに6か所のメッシュ窓つき。

フレーム素材には、軽量で丈夫な「6061アルミ」を使用。プレミアム・グランベーシックシリーズのテントには、加えて、ジェット機にも採用されている「7075超々ジュラルミン」を使用しているため、耐久性に優れ、たいへん長持ちする。

主要フレームに軽量かつ丈夫な素材を使用しているため、製品の耐久性が高い。

各テントには、保管や持ち運びに便利な収納バッグ付き。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。