人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

筋肉芸人・野田クリスタルが使い方を解説!大胸筋を鍛えるストレッチポールエクササイズ

2020.06.22

LPN『ストレッチポールEX』

ケアする筋肉【大胸筋】

カラダの前側に位置する筋肉。肩こりの原因になることも多く、ポールに寝て、呼吸とともに肩を動かすと可動域も広がる。

大胸筋

筋肉&背骨を整える10分エクササイズ

LPN『ストレッチポールEX』

LPN『ストレッチポールEX』8500円

ポールの上に仰向けに寝ころぶことで、全身の筋肉をゆるめ、背骨の位置をリセットしてくれる。強度と粘性に優れたEPE素材を使用し耐久性が高い。サイズ:L約98cm。

S字アーチ

カラダの使い方のクセにより丸まった背中を、適度なカーブに修正。正しい背骨のS字アーチを取り戻す。

Other care

体幹

体幹

膝を曲げて脚を上げ下ろしすることで、下腹を引き締めるエクササイズに。左右で苦手なサイドを重点的に行なうといい。

肩甲骨

肩甲骨

天井に向かって「前ならえ」をするように肘を伸ばしたまま、ゆっくり肩を上げ下ろしすると、肩甲骨回りのストレッチに。

Crystal’s Review
ポールの上に寝るだけでも背骨が整う感覚があります。さらにゆらゆら揺れると力が抜けて思わず眠気が……。

Special Care Item

〝押し当てるだけ〟で 簡単全身ケア

1回の満充電で最大3時間、振動によって全身のケアを行なう。押し当てすぎを回避するLEDライト付き圧力センサーを搭載。サイズ:W28×H36×D9cm、重さ1.3kg。

〝押し当てるだけ〟で 簡単全身ケア

HYPERICE JAPAN『ハイパーボルト』

HYPERICE JAPAN『ハイパーボルト』5万5500円

痛みの種類、ケアの目的・部位に合わせて、5種類のアタッチメント、3段階の振動から選択可能。

取材・文/今 雄飛

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。