小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

筋肉芸人・野田クリスタルがガチ検証!上腕三頭筋に巻いて鍛える「コンプレフロス」の効果

2020.06.21

サンクトバンド『コンプレフロス』

ケアする筋肉【上腕三頭筋】

肘や肩を伸ばす作用がある二の腕裏側の筋肉。日常生活で使用しにくく加齢とともにたるみやすい。ケアすれば肩こり防止に。

上腕三頭筋

部位に巻いた後、筋肉をねじって動かし、さらに力を入れて動かす。バンドをほどくと血流が増加し、疲労物質が押し流される。

プロも愛用する〝巻いて〟動かすケア

サンクトバンド『コンプレフロス』

サンクトバンド『コンプレフロス』1インチ 2500円〜、2インチ 2970円〜、3インチ 4490円、2インチ×3.5m 4420円〜

ゴム製のバンドを巻き付けて圧迫。さらに動かすことで筋膜や筋肉をケアする。色によってバンドの硬さが異なり、部位などに合わせて使い分ける。プロ選手に愛用者が急増中。

Other care

下腿三頭筋

下腿三頭筋

いわゆるふくらはぎ。全身の血流に影響し、立ち仕事でもデスクワークでも疲れがたまりやすいので要注意。

Crystal’s Review
使い終わった後のジワ~っと血が流れる感覚がクセになります。アスリートが愛用するのも納得。ボクも使ってみたいですね。

取材・文/今 雄飛

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。