人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

筋肉芸人・野田クリスタルがガチ検証!上腕三頭筋に巻いて鍛える「コンプレフロス」の効果

2020.06.21

サンクトバンド『コンプレフロス』

ケアする筋肉【上腕三頭筋】

肘や肩を伸ばす作用がある二の腕裏側の筋肉。日常生活で使用しにくく加齢とともにたるみやすい。ケアすれば肩こり防止に。

上腕三頭筋

部位に巻いた後、筋肉をねじって動かし、さらに力を入れて動かす。バンドをほどくと血流が増加し、疲労物質が押し流される。

プロも愛用する〝巻いて〟動かすケア

サンクトバンド『コンプレフロス』

サンクトバンド『コンプレフロス』1インチ 2500円〜、2インチ 2970円〜、3インチ 4490円、2インチ×3.5m 4420円〜

ゴム製のバンドを巻き付けて圧迫。さらに動かすことで筋膜や筋肉をケアする。色によってバンドの硬さが異なり、部位などに合わせて使い分ける。プロ選手に愛用者が急増中。

Other care

下腿三頭筋

下腿三頭筋

いわゆるふくらはぎ。全身の血流に影響し、立ち仕事でもデスクワークでも疲れがたまりやすいので要注意。

Crystal’s Review
使い終わった後のジワ~っと血が流れる感覚がクセになります。アスリートが愛用するのも納得。ボクも使ってみたいですね。

取材・文/今 雄飛

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。