人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

半額祭を見逃すな!「出前館」をもっと賢く使って得する6つのテクニック

2020.05.23

日本最大級のフードデリバリーサービス、出前館。外出自粛生活の中で、活用している方も少なくないだろう。実は、出前館には弁当・中華・ファーストフード・ピザなどの商品が、通常の50%OFFになる「半額祭」なるものが存在する。

そこで本記事では、半額祭の概要ともっとお得に出前館を利用する方法を紹介する。便利なサービスをよりお得に利用するために、ぜひ参考にしてほしい。

出前館の半額祭とは

直近で半額祭が開催されたのは、2020年2月14日〜16日までの3日間。ドミノピザやケンタッキーフライドチキン、ココス、大阪王将など人気チェーンの対象商品が半額で提供されていた。期間は3日間と短いが、かなりお得にデリバリーを利用できるため、ぜひとも覚えておきたいキャンペーンの一つだ。

今後も開催される?

今後の開催予定は未定だが、その後も定期的に「3日間ピザ半額」など、限定的なキャンペーンは行われている。出前館の利用頻度が高い方は、半額祭を含めお得な情報をいかに見逃さないかが、お得に利用する鍵になると言えそうだ。

出前館をもっとお得に使う方法

ここからは、半額祭以外でお得に出前館を活用する方法を紹介しよう。これらをすべて駆使すれば、かなりお得に出前館を利用できるはずだ。すでに出前館ファンの方はもちろん、はじめて利用する方もぜひ参考にしてほしい。

1.会員登録をする

出前館は「ゲスト注文」と呼ばれる注文方法がある。住所などを入力するだけで、会員登録を行わず注文する仕組みだが、よりお得に利用するためには会員登録をしておいた方が良い。というのも、後述する「メルマガの登録」「Tポイントを貯める、使う」「会員ランク」はゲスト注文では利用できないからだ。実際に利用する前に会員登録を済ませておこう。

会員登録方法は、出前館公式サイトのログイン画面から、メールアドレス・住所・名前などを入力するだけ。Amazonアカウントでのログインも可能なため、入力の手間を省きたい方は活用しよう。

2.メルマガに登録、Twitterをフォローする

お得なクーポンやセール、キャンペーン情報を逃さないためには、出前館のメルマガ配信をオンにするかTwitter公式アカウントをフォローしておくのがおすすめだ。半額祭の告知だけでなく、お得なキャンペーン情報が配信されているためこまめにチェックしてみよう。

すでに会員登録済みの方が出前館のメルマガ配信をオンにするには、ログイン後「お届け先編集」からメールマガジンにチェックを入れて更新する。

3.会員ランク「出前にゃんクラブ」で上位を目指す

出前館には注文回数などに応じた制度「出前にゃんクラブ」が存在するのをご存知だろうか。ランクは、上からゴッド、ゴールド、シルバー、ブロンズ、レギュラーの5段階で、ランクに応じた特典が用意されている。

最上位の「ゴッド」では、特別ポイント・特別クーポンに加え、毎月100ポイントが2回付与される。ぜひランク上位を目指してみよう。

クレジットカード、電子決済を利用する

出前館では、現金払い・キャリア決済・請求書払いに加え、クレジットカード払い、Amazon Pay・LINE Pay・Plle Payの電子決済にも対応している。これを利用し、よりポイント還元率の高い支払い方法で決済することで、現金で支払いを行うよりもずっとお得に出前館を利用できる。

Tポイントを貯める、使う

出前館では対象店舗を利用すると200円ごとに1Tポイントが付与される。お店によっては100円ごとに1ポイントが扶養されるケースもあるため、ポイントの高いお店をチェックしてみよう。

また、出前館はTポイントでの支払いにも対応している。貯めたポイントを上手に活用すれば、よりお得にデリバリーを利用できるはずだ。

キャンペーン、セール対象店に絞って注文する

「食べたい時に食べたいものを注文できる」というのが出前館のメリットでもあるが、よりストイックにお得さを重視したい方は、その時々でキャンペーン・セールの対象となっているお店に絞って利用するのも良いだろう。

出前館の公式サイトには「キャンペーン一覧」のページが設けられている。「Tポイント50%バック」「送料無料」「ご飯大盛り無料」など、さまざまなキャンペーン情報が掲載されているので、そこから注文したいものを選ぶのもおすすめだ。

文/oki

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。