小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

累計1万6000個売れているTHINlyの大人気ミニマム財布にドラえもんバージョンが登場

2020.05.20

[THINly]胸ポケットに入るミニマムな財布 ドラえもん50周年記念デザイン

 本通販が誇る大ヒットシリーズにドラえもん50周年を祝う限定品が仲間入りした。

【スィンリーとは?】

東京・墨田区に拠点を置く、財布メーカー・ゴッドブレスが手がける画期的な薄型財布ブランド。複数枚のカードを収納できるポケットを縦列に配置する実用新案によって、大量のカードをスマートに持ち運ぶことが可能に。

 本品はベースとなる『カードをたくさん入れても薄い財布』を、さらにコンパクトにしたモデル。

【ロングセラーの理由は5つの使いやすさにあり!】

①カードを10枚入れても厚さは驚きの約18mm!

カードを10枚入れた状態で、従来品と本品の厚さを比較。その薄さは一目瞭然。無駄な副資材を省き、薄く漉いた革を採用することで、圧倒的な薄さを実現した。

 コンパクトとはいえ、特有の超収納性は健在。2層式の札入れと小銭入れ、カードが10枚も入るカードポケットを備えた二つ折り財布なのに、ジャケットの内ポケットにすっぽりと収まる。

②フリック感覚でスルりっ!カードをラクに取り出せる

2つのカードポケットには、それぞれ5枚のカードを収納可能。小窓を使えば、指でフリックする感覚で簡単に目当てのカードを取り出すことができる。

 今回はすべての革に高級感あふれる型押し革を採用。ドラえもんをモチーフにした青×黄×赤の配色に加え、小銭や紙幣、カードを取り出すたびに、愛らしいドラえもんが顔を覗かせる。大人が持つひみつ道具にふさわしいギャップを兼ね備えたレアモノだ。

③片マチ付きだからモタつかない!

本品の背面に片マチ付きで大きく開く、ファスナー式の小銭入れを装備。尻尾に見立てたファスナー部の赤い引き手が、ドラえもんをさりげなく演出。

④交通系ICカードの指定席を用意

札入れ部にカードサイズの隠しポケットを装備。非接触型の交通系ICカードの定位置にすれば、改札をスムーズに抜けられる。

⑤2層式だから領収書と紙幣の仕分けもできる

2層式札入れは、幅にゆとりを持たせているため、紙幣と領収書を楽に出し入れできる。裏地はドラえもんの総柄生地をあしらう。

外側だけでなく、内側にも型押し革を使った特別仕様。また裏地にはドラえもん総柄の特別な生地をあしらった。小銭や紙幣、カードを取り出すたびに、愛らしいドラえもんが姿を現わす。

カード10枚、紙幣、小銭を入れてもジャケットの内ポケットに収まる。これさえあれば、手ぶら感覚で街歩きできる。

AmazonPay

[DIME×THINly]
胸ポケットに入るミニマムな財布 ドラえもん50周年記念デザイン
11,880円

初回限定 200

約縦8.6×横11.5×厚さ0.8cm(最薄部)、60g。札入れ×2、カードポケット×2(最大各5枚収納)、小銭入れ、ICカードポケット。牛革、綿。日本製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。