小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

頭の動きでオンオフの操作ができる左右完全独立型ワイヤレスイヤホン「TicPods2 Pro」

2020.05.14

超近未来ワイヤレスイヤホン『TicPods2 Pro』

2回うなずいて通話を開始。左右に首を振って通話を拒否。

着信時に頭の動きだけで通話のオン/オフの操作が可能な左右完全独立型ワイヤレスイヤホン『TicPods2 Pro』が近未来的すぎる!

イヤホン独自の音声コマンド操作機能を搭載しており、イヤホンを装着後「play music」というだけですぐに音楽が再生。音楽の停止、次の曲の再生、前の曲に戻る、といった操作もイヤホンもデバイスにも触れることなく音声ですぐに操作が可能だ。

クイックコマンドの他にTicHearでは「Hey Tico」と話しかけることで接続したデバイスのSiri・Googleアシスタントを起動することも。

旧世代モデルで話題となったスライド操作によるボリューム調整をはじめとした独自の直感的タッチコントロール機能”Tickle”はTicPods2でも引き続き搭載。旧モデルに比べ、タッチの精度や感度も大幅に向上しストレスないタッチコントロールが可能になった。

アプリを通してイコライザーの変更、左右イヤホン・ケースそれぞれのバッテリー残量の確認やアップデート、各コントロール機能のON/OFFなどの設定変更ができる。

最新チップとBluetooth5.0と合わせて大幅に受信感度が向上しており、人混みにおける通信性能も大幅に向上。Qualcomm® aptXに対応しており、ペアリングしたデバイスからの音楽再生を最高音質で楽しむことができる。

また、左右のイヤホンそれぞれに2つのマイクを備えている。左右に搭載している2つの高感度マイクにより、音声を拾うとアルゴリズムによってノイズが軽減され、クリアな音声を実現した。

一般販売予定価格(税込)は¥18,480-。詳細については関連情報をチェック!

※この製品はグリーンファンディングにて1001%の支援を得て成功している

関連情報/https://greenfunding.jp/lab/projects/3409

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。