小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高配当利回り、5G関連のIT投資、米グローバル企業、いま買うべき優良株20選

2020.05.20

消費構造や働き方の変化で脚光を浴びる「内需株」

「内需株」

自宅での消費活動を指す「巣ごもり消費」で恩恵を受ける企業は幅広い。銘柄選別のポイントは、単に需要の〝先食い〟で恩恵を受けるのではなく、新しい消費のスタイルとして定着していくサービスを提供する企業。

「内需株」

米国のグローバル企業も有望

長期間にわたる上昇相場でなかなか手を出しにくかった米国株にも、コロナショックで買いのタイミングが到来している。米国市場でも有望な3つのテーマに該当する個別銘柄を馬渕さんにピックアップしてもらった。

米国のグローバル企業

馬渕磨理子さん

アナリスト  馬渕磨理子さん
同志社大学法学部卒、京都大学公共政策大学院、公共政策修士。法人の資産運用を担当後、金融情報配信会社フィスコのアナリストとして、株式市場や個別銘柄の分析を行なう。日本クラウドキャピタルでマーケティングも担当。

※株価、配当利回りは3月27日時点のものです。

取材・文/松岡賢治

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。