人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハードに鍛えたい人におすすめ!たるんだお尻を引き上げてウエストを引き締める「サイドプランククラムシェル」

2020.05.15

STAY HOMEで自分の体に向き合う時間が増えたからこそ、ハードにストイックに体を鍛えたいという人にぴったりのトレーニングを、かねてより「キツいけど効く」トレーニングを発信しているパーソナルトレーナーのユウトレさんに聞いた。

たるんだお尻を引き上げ、ウエストを引き締める「サイドプランククラムシェル」

脇腹とお尻を同時に鍛えることのできる一石二鳥エクササイズ。キツいが、この一種目で複数の部位を鍛えられる。たるんだお尻を引き上げて、ウエストを引き締めよう。

【HOW TO】

1、横寝の姿勢で、肩の下にひじをつき、両足を揃える。

2、腕で床を押して、腰を持ち上げる。

3、そのまま膝をゆっくり外側に開き、元に戻す。

【ポイント】

!肩は上げないように、首を長くするようなイメージで肩を下げて行う
!頭から足まで一直線になるように腰をしっかり持ち上げる
!目線は前へ(下を向くとフォームが崩れやすいため)
!戻すときはストンと戻さないように。ゆっくりと

【回数】

10回×3セット

動画でもやり方をチェック!

取材協力/ユウトレさん
パーソナルトレーナー。美しい体を作る専門家。「#ユウトレ」で、10秒でわかるトレーニングをツイッターで毎日発信。正しく効かせるポイントを押さえた自宅でできるトレーニングを集めた初の書籍「本気でやせたい人のための#ユウトレ(西東社)」が大ヒットを記録。最新書籍「スタイルのいい人がやっている#ユウトレ美脚トレーニング(扶桑社)」も話題。
公式YouTubeチャンネル ユウトレ【超効率自宅筋トレ】
Instagram@yutore10byo/

文:村花杏子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年6月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「デジタル調理温度計」!特集は「安くてイイもの」&「新しい働き方」&「マイナポイント」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。