小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハードに鍛えたい人におすすめ!たるんだお尻を引き上げてウエストを引き締める「サイドプランククラムシェル」

2020.05.15

STAY HOMEで自分の体に向き合う時間が増えたからこそ、ハードにストイックに体を鍛えたいという人にぴったりのトレーニングを、かねてより「キツいけど効く」トレーニングを発信しているパーソナルトレーナーのユウトレさんに聞いた。

たるんだお尻を引き上げ、ウエストを引き締める「サイドプランククラムシェル」

脇腹とお尻を同時に鍛えることのできる一石二鳥エクササイズ。キツいが、この一種目で複数の部位を鍛えられる。たるんだお尻を引き上げて、ウエストを引き締めよう。

【HOW TO】

1、横寝の姿勢で、肩の下にひじをつき、両足を揃える。

2、腕で床を押して、腰を持ち上げる。

3、そのまま膝をゆっくり外側に開き、元に戻す。

【ポイント】

!肩は上げないように、首を長くするようなイメージで肩を下げて行う
!頭から足まで一直線になるように腰をしっかり持ち上げる
!目線は前へ(下を向くとフォームが崩れやすいため)
!戻すときはストンと戻さないように。ゆっくりと

【回数】

10回×3セット

動画でもやり方をチェック!

取材協力/ユウトレさん
パーソナルトレーナー。美しい体を作る専門家。「#ユウトレ」で、10秒でわかるトレーニングをツイッターで毎日発信。正しく効かせるポイントを押さえた自宅でできるトレーニングを集めた初の書籍「本気でやせたい人のための#ユウトレ(西東社)」が大ヒットを記録。最新書籍「スタイルのいい人がやっている#ユウトレ美脚トレーニング(扶桑社)」も話題。
公式YouTubeチャンネル ユウトレ【超効率自宅筋トレ】
Instagram@yutore10byo/

文:村花杏子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。