人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コツコツ得をする!PayPayユーザーが「Yahoo!プレミアム」に加入した時のお得度がスゴい

2020.04.11

■連載/綿谷さちこのクレカの強化書

PayPay』を利用していると、「Yahoo!プレミアム会員なら還元率UP」という文字をよく見かける。だがお得だからといって、毎月、利用料が必要なサービスに加入しては元が取れないと思い、ずっと見て見ぬふりをしてきた。だがついに『Yahoo!プレミアム』に加入してしまった。そのワケとは?

PayPay』の「おトク」ページに『Yahoo!プレミアム』会員かどうかが表示される。

 

PayPay』利用者が圧倒的にお得になる『Yahoo!プレミアム』

PayPay』では毎月、「いつもどこかでワクワクペイペイ」キャンペーンを実施している。現在は全国の有名飲食チェーンで、銀行口座などからチャージした「PayPay残高」で支払うと20%還元。しかし『Yahoo!プレミアム』会員は25%と、5%もお得になる。この+5%だが、支払う金額が多いと、当然、お得さに差が出てくる。

4月に実施中の飲食店のキャンペーン。12000円相当、期間中3000円相当を還元。

 

その差を大いに感じたのが、3月に行なわれた、10時~14時に対象のスーパーを利用すると5%還元になるキャンペーン(現在は終了)。たまたま近所の対象スーパーで地元の友だちに会ったので、「今の時間は『PayPay』で支払うとお得だよ」と教えてあげた。するとレジを出てきたその友だちは、「ありがとう。500円も得できた」と言ったのだった。

同じ5000円程度の買い物で、その友だちは500円が還元され、筆者は250円。「この差はなに?5000円の買い物で500円バックって大きくない?」と思ったところ、その友だちはソフトバンクユーザーで、『Yahoo!プレミアム』会員でもあったので、10%還元になっていた。

たいして差が出ないと思っていた+5%が、かなりお得であることを実感した筆者。俄然、欲が出てきて『Yahoo!プレミアム』について調べたところ、いろいろな面で得できることがわかった。

 

買い物だけでなく雑誌やマンガの読み放題も!

まず『Yahoo!プレミアム』の会員費は月額462円。今なら最大6か月分の月額会員費が無料だ。

そして得られる特典は、『Yahoo!ショッピング』『LOHACO』『Yahoo!トラベル』『GYAO!ストア』を「PayPay残高」などで支払うと5%還元。雑誌110誌以上、マンガ13000冊以上が読み放題。プロ野球パ・リーグの試合や国内バスケットボールの試合が見放題に。スマホの写真や動画などもデータ容量無制限で自動でバックアップできるサービスもある。

ショッピングや旅行、映画などのレンタルがお得になる。

 

雑誌やマンガが読み放題。『DIME』も読める。

 

PayPayモール』の買い物で10%還元なのも見逃せない。昨年、ヤフー(現在はZホールディングス)ZOZOを買収したことは大きな話題となったが、『PayPayモール』にはZOZOTOWN、ヤマダ電気、コジマなど、厳選したストアが600店舗ほど揃っている。ここの買い物を「PayPay残高」で支払うと、通常6%還元のところ、『Yahoo!プレミアム』会員なら10%還元になる。

PayPayモール』で10%還元。欲しいものがここで販売されていたら俄然お得。

 

Yahoo!ダイニング』で5のつく日に飲食店をネット予約すると利用料金の5%還元になったり、『ヤフオク!』の落札システム利用料が、『Yahoo!プレミアム』会員だと1.2%お得になったりと、実に様々な特典が用意されている。

筆者は毎月、『LOHACO』で日用品を5000円程度、購入しているので、この時点で約250円分が得できる。しかも雑誌やマンガが読み放題なので、何か1冊読めばすでに毎月の月額会員費の元が取れる。しかもこの時期、雑誌やマンガなどの暇つぶしアイテムは需要が高い。『PayPayモール』でも何かしら買い物するだろうし、これまでも『Yahoo!ダイニング』では飲み会の時に予約をしてきた。

加えて毎月、実施される「いつもどこかでワクワクペイペイ」キャンペーンなどで+5%になるのなら、月額462円を支払ったとしても、それ以上に得ができると判断。『Yahoo!プレミアム』に加入したというワケだ。

これからはますます『PayPay』や『Yahoo!』のサービスを使わなくては!早速、『PayPayモール』でショッピングする筆者だった。

 

■関連情報
Yahoo!プレミアム
https://premium.yahoo.co.jp/

 

取材・文/綿谷禎子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年10月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「電動ブレンダー&ホイッパー」!特集は「ポイ活 勝利の方程式」「アップル新製品」「キッチン家電」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。