小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コツコツ得をする!PayPayユーザーが「Yahoo!プレミアム」に加入した時のお得度がスゴい

2020.04.11

■連載/綿谷さちこのクレカの強化書

PayPay』を利用していると、「Yahoo!プレミアム会員なら還元率UP」という文字をよく見かける。だがお得だからといって、毎月、利用料が必要なサービスに加入しては元が取れないと思い、ずっと見て見ぬふりをしてきた。だがついに『Yahoo!プレミアム』に加入してしまった。そのワケとは?

PayPay』の「おトク」ページに『Yahoo!プレミアム』会員かどうかが表示される。

 

PayPay』利用者が圧倒的にお得になる『Yahoo!プレミアム』

PayPay』では毎月、「いつもどこかでワクワクペイペイ」キャンペーンを実施している。現在は全国の有名飲食チェーンで、銀行口座などからチャージした「PayPay残高」で支払うと20%還元。しかし『Yahoo!プレミアム』会員は25%と、5%もお得になる。この+5%だが、支払う金額が多いと、当然、お得さに差が出てくる。

4月に実施中の飲食店のキャンペーン。12000円相当、期間中3000円相当を還元。

 

その差を大いに感じたのが、3月に行なわれた、10時~14時に対象のスーパーを利用すると5%還元になるキャンペーン(現在は終了)。たまたま近所の対象スーパーで地元の友だちに会ったので、「今の時間は『PayPay』で支払うとお得だよ」と教えてあげた。するとレジを出てきたその友だちは、「ありがとう。500円も得できた」と言ったのだった。

同じ5000円程度の買い物で、その友だちは500円が還元され、筆者は250円。「この差はなに?5000円の買い物で500円バックって大きくない?」と思ったところ、その友だちはソフトバンクユーザーで、『Yahoo!プレミアム』会員でもあったので、10%還元になっていた。

たいして差が出ないと思っていた+5%が、かなりお得であることを実感した筆者。俄然、欲が出てきて『Yahoo!プレミアム』について調べたところ、いろいろな面で得できることがわかった。

 

買い物だけでなく雑誌やマンガの読み放題も!

まず『Yahoo!プレミアム』の会員費は月額462円。今なら最大6か月分の月額会員費が無料だ。

そして得られる特典は、『Yahoo!ショッピング』『LOHACO』『Yahoo!トラベル』『GYAO!ストア』を「PayPay残高」などで支払うと5%還元。雑誌110誌以上、マンガ13000冊以上が読み放題。プロ野球パ・リーグの試合や国内バスケットボールの試合が見放題に。スマホの写真や動画などもデータ容量無制限で自動でバックアップできるサービスもある。

ショッピングや旅行、映画などのレンタルがお得になる。

 

雑誌やマンガが読み放題。『DIME』も読める。

 

PayPayモール』の買い物で10%還元なのも見逃せない。昨年、ヤフー(現在はZホールディングス)ZOZOを買収したことは大きな話題となったが、『PayPayモール』にはZOZOTOWN、ヤマダ電気、コジマなど、厳選したストアが600店舗ほど揃っている。ここの買い物を「PayPay残高」で支払うと、通常6%還元のところ、『Yahoo!プレミアム』会員なら10%還元になる。

PayPayモール』で10%還元。欲しいものがここで販売されていたら俄然お得。

 

Yahoo!ダイニング』で5のつく日に飲食店をネット予約すると利用料金の5%還元になったり、『ヤフオク!』の落札システム利用料が、『Yahoo!プレミアム』会員だと1.2%お得になったりと、実に様々な特典が用意されている。

筆者は毎月、『LOHACO』で日用品を5000円程度、購入しているので、この時点で約250円分が得できる。しかも雑誌やマンガが読み放題なので、何か1冊読めばすでに毎月の月額会員費の元が取れる。しかもこの時期、雑誌やマンガなどの暇つぶしアイテムは需要が高い。『PayPayモール』でも何かしら買い物するだろうし、これまでも『Yahoo!ダイニング』では飲み会の時に予約をしてきた。

加えて毎月、実施される「いつもどこかでワクワクペイペイ」キャンペーンなどで+5%になるのなら、月額462円を支払ったとしても、それ以上に得ができると判断。『Yahoo!プレミアム』に加入したというワケだ。

これからはますます『PayPay』や『Yahoo!』のサービスを使わなくては!早速、『PayPayモール』でショッピングする筆者だった。

 

■関連情報
Yahoo!プレミアム
https://premium.yahoo.co.jp/

 

取材・文/綿谷禎子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。