人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いろいろ得する!LINEアプリのIQOS公式アカウントでできること

2020.04.10

フィリップ モリス ジャパンが提供している加熱式電子たばこ“IQOS”には、実は「LINE」の公式アカウントがあったことをご存じだろうか? LINEのIQOS公式アカウントでは、お得な情報の配信をはじめ、様々なことができる。そこで今回は、LINEのIQOSアカウントでできることを中心に紹介していこう。

IQOSの公式LINEアカウントとは?

IQOSの公式LINEアカウントは、下記参照サイトから友達追加が可能だ。友達に追加すると、IQOSの最新情報が不定期に配信されるほか、メンバー特典にアクセスできたり、IQOSのグッズが当たるキャンペーンに参加できたり、製品診断・交換手続きもできる。なお、利用に際してはIQOSサイトに会員登録をしておく必要があるため、まだ未登録の人はこちら」から登録設定を行おう。

【参照】IQOS LINE公式アカウント

何ができる? IQOSの公式LINEアカウント

それではLINEの公式アカウントでは、基本的に何ができるのかを実際に見ていこう。基本はIQOSアカウントとのトーク画面を開いて、「メニューはこちら」をタップすれば、様々な操作が可能だ。

IQOSの公式アカウント:IQOSをもっと楽しむ

※画面をタップしていくだけで製品情報やフレーバーの特性がチェックできる。

メニューを開いて「IQOSをもっと楽しむ」をタップするとIQOSの製品情報をはじめ、機種ごとの特性やフレーバー(たばこスティック)の味わい。また手入れ方法や使い方、周辺アクセサリーなどをチェックできる。製品の特性をタップしていくだけで確認できるので、新しいIQOSの購入を検討している人にもおすすめだ。

IQOSの公式アカウント:トーク上で購入する

気になる製品が見つかった場合は、その製品の特徴と購入手続きがトーク画面上でできる。メニューを開いて、「トーク場で購入する」をタップした後、購入を検討している製品を表示し、「詳しくはこちら」をタップ。新たなに製品情報が送られてくるので、画像をタップ。カラーが選択できる場合はお好みの色を選択し、「カートに追加」をタップしよう。カートに追加すると画面右下にカートのマークと、カートに入っている商品数が表示される。こちらを選択して、購入の手続きに進もう。なお、購入に際してはメールアドレスと電話番号の認証が必須だ。IQOS公式サイトに登録しているメールアドレスに認証メールが届くので、チェックしてみよう。

IQOSの公式アカウント:会員特典プログラム

IQOSの製品を購入し、公式サイトに会員登録した後、購入した製品を登録すると「コインズ」というポイントのようなものが付与される。このコインズは、ほかにもIQOSストアに行ったり、LINE・Instagramの公式アカウントをフォローすることで貯められるようだ。コインズを貯めていくと、1年間に獲得した累計コインズ数によってステージが変動し、ステージがシルバー、ゴールド、プラチナと上がっていく。それに連れて、新製品をお得な価格で購入できたり、クーポンがもらえたりできるのだ。「会員特典プログラム」では、それらステージ特典やランクアップ方法が確認できる。気になる人は1度チェックしてみよう。

【参照】ステージ特典とランクアップ条件

IQOSの公式アカウント:IQOSサポートにアクセス

「IQOSサポートにアクセス」をタップすれば、購入したIQOSを公式サイトに登録できたり、自身の登録情報が確認できる。また、製品の故障が疑わしい場合は、メッセージのやり取りでサポートを受けられる。「よくある質問」からIQOSの製品情報などもチェックできるので、普段使っているIQOSの特性をもう1度チェックしてみても良いかもしれない。

IQOSの公式アカウント:IQOS店舗を見る

メニューから「IQOS店舗を見る」をタップすれば、IQOSのオフィシャルショップの場所の確認や、来店予約が可能。「特典を見る」をタップすれば、来店時に受け取れるお得なサービスをチェックできる。IQOSの公式ショップを探している人は、ぜひ1度活用してみてはいかがだろうか。

IQOSの公式アカウント:IQOS友達紹介プログラム

「IQOS友達紹介プログラム」から、LINEやメールなどで自身の友達にIQOSを紹介すると、IQOSが3割引きで購入できるようになるうえ、1000コインズが付与される。また、紹介を受けた人も、IQOSを3割引きで購入できるようになるようだ。詳しくは以下の公式サイトをチェックしてほしい。

【参照】IQOS友達紹介プログラム

※IQOS使用者の皆様へ(公式サイトから抜粋)

本製品にはリスクがないわけではありません。20歳未満の方は購入できません。
IQOSを使用する際は、たばこ製品の使用に関する各地のルールに従っていただくようお願い致します。一部の自治体では、紙巻たばこの喫煙が禁止されている路上の場所であってもIQOSの使用が認められています。また、禁煙スペースであってもIQOSの使用を認めている飲食店等もあります。但し、いずれの場合も使用する際は常に周りの方々、特にお子様に十分お気遣いいただくようお願い致します。使用済みのたばこスティックは適切に処理し、ポイ捨て防止にご協力ください。IQOS及びたばこスティックはお子様の手の届かないところに管理し、特に小さなお子様やペットがいらっしゃる場合には誤飲されることがないようご注意ください。

※参照サイト「IQOSの使用方法について」
※データは2020年4月初旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品・サービスのご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/髙見沢 洸

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年4月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホLIVEスタンド」! 特集は「投資の新常識」&「輸入食材スーパーの極上グルメ」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。