人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Huluで話題!ブラジル発、トップモデルの道を目指す刺激的な恋愛ドラマ「エンジェルズ・シークレット」

2020.04.06

今回ご紹介するのは、ブラジル発の刺激的な恋愛ドラマ。

家族想いの健気な美少女が、トップモデルとして成り上がっていく過程を描いた作品だ。

ブラジル最大の放送局Globo制作で、日本ではHuluが3月22日より独占配信している。

主人公のエンジェル(アルレッチ)を演じているのは、モデル出身のカミラ・ケイロス。

そして恋のお相手である実業家アレックス役のロドリゴ・ロンバルディは、同じくHuluで独占配信中のドラマ『JAILERS/ジェイラーズ』にも主演しているブラジルの人気俳優だ。

さらに“恋のライバル”として、ヴィクトリアズ・シークレットで長年モデルを務めたアレッサンドラ・アンブロジオも出演。見た目にも華やかなドラマに仕上がっている。

あらすじ

ブラジルの片田舎で暮らす平凡な高校生だったアルレッチ。しかし父親の不倫発覚をきっかけに両親が離婚。母方の祖母が暮らす都市サンパウロに、母親と一緒に引っ越すことになった。

母と祖母との3人暮らしはとても貧しいものだったため、アルレッチは家族を経済的に支えようと、モデル事務所との契約を結ぶ。“エンジェル”の芸名でモデルデビューを果たし、喜ぶアルレッチと家族。しかしモデル事務所の女社長ファニーから“ピンク・ブック”というデートクラブに入るよう命じられる。

思いがけない裏ビジネスに動揺するアルレッチだったが、意を決して“ピンク・ブック”に入った彼女は、実業家アレックスとの運命の出会いを果たすことになる……。

見どころ

とても優しくて真面目で健気なのに、転校先で金持ちの同級生に虐められるわ、ロクでもない男に初体験を捧げてバカにされるわで、踏んだり蹴ったりなアルレッチ。

純愛を信じている真っ直ぐな彼女は、当たり前だが初めはデートクラブへの入会に激しい拒否反応を示していた。経済的に困窮する家族のためにうら若きアルレッチが覚悟を決める様子は、とても胸が痛くなる。

どんなキモチワル~イおじさんが自分を気に入っているのかと泣きながら怯えるアルレッチだったが、待っていたのは予想外のイケオジ実業家だった!金が絡んだ偽りの交際のはずが、次第に本気の恋にのめり込んでいくことになるアルレッチ。

ここで、「よかったね、アルレッチ……」とホッと胸をなでおろすのは、筆者だけではないはず。しかも相手はアルレッチを虐めていた同級生女子の父親(一応離婚してバツイチ)だというから、余計に展開が気になって仕方がない。

可哀想な序盤で視聴者を完全に味方につけた後、後半からの怒涛の反撃が見ものだ。

『エンジェルズ・シークレット』シーズン1
Huluで独占配信中

コピーライト:© Globo /Paulo Vainer

文/吉野潤子

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。