小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性が恋に落ちた時の理由TOP3、3位目が合った、2位笑顔、1位は?

2020.04.04

これをするだけ?男を落とす簡単なテクニック

今、目合った?このドキドキはまさか…恋!?……恋だ!!

男の「恋愛導火線」に火がつくのは、非常にシンプルだということがマックブランカの『女性を恋愛対象として意識した瞬間に関するアンケート』で判明した。

まず「男性は女性のどこに惹かれるのか」を見てほしい。

なんと『顔がタイプだった』が最多の41.2%!そして、『笑顔(30.2%)』『目が合った(5.7%)』『いいニオイがした(5.0%)』となんとも単純な回答が続いている。

今回は、すぐに実践できそうな『いいニオイがした』に注目してみたい。

いいニオイのする女性に男性は惹かれたり、恋愛対象として意識したりするようだが、男性はどのような香りにキュンとしているのか。

「どこのニオイにキュンとする?」と聞くと『髪の毛の香り(60.5%)』という回答が最も多く、『香水の香り(17.0%)』『柔軟剤の香り(12.1%)』と続く。

「髪の毛の香り」と回答した人に理由を聞くと、『女性を感じる(68.7%)』『記憶に残る(14.7%)』『シャンプーの匂いが好み(10.6%)』『私生活を想像させられる(5.5%)』という意見が挙がった。

髪の毛の香りにドキッとする男性が多いと判明したことから、「香りで五感を刺激」することで、記憶に残るイイ女を演出できるのかも…しれない。

「女性を恋愛対象として意識した瞬間」に関するアンケート

調査期間:2019年12月2日(月)~2019年12月4日(水)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,145人
調査対象:全国20代~40代 男性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。