人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男性が恋に落ちた時の理由TOP3、3位目が合った、2位笑顔、1位は?

2020.04.04

これをするだけ?男を落とす簡単なテクニック

今、目合った?このドキドキはまさか…恋!?……恋だ!!

男の「恋愛導火線」に火がつくのは、非常にシンプルだということがマックブランカの『女性を恋愛対象として意識した瞬間に関するアンケート』で判明した。

まず「男性は女性のどこに惹かれるのか」を見てほしい。

なんと『顔がタイプだった』が最多の41.2%!そして、『笑顔(30.2%)』『目が合った(5.7%)』『いいニオイがした(5.0%)』となんとも単純な回答が続いている。

今回は、すぐに実践できそうな『いいニオイがした』に注目してみたい。

いいニオイのする女性に男性は惹かれたり、恋愛対象として意識したりするようだが、男性はどのような香りにキュンとしているのか。

「どこのニオイにキュンとする?」と聞くと『髪の毛の香り(60.5%)』という回答が最も多く、『香水の香り(17.0%)』『柔軟剤の香り(12.1%)』と続く。

「髪の毛の香り」と回答した人に理由を聞くと、『女性を感じる(68.7%)』『記憶に残る(14.7%)』『シャンプーの匂いが好み(10.6%)』『私生活を想像させられる(5.5%)』という意見が挙がった。

髪の毛の香りにドキッとする男性が多いと判明したことから、「香りで五感を刺激」することで、記憶に残るイイ女を演出できるのかも…しれない。

「女性を恋愛対象として意識した瞬間」に関するアンケート

調査期間:2019年12月2日(月)~2019年12月4日(水)
調査方法:インターネット調査
調査人数:1,145人
調査対象:全国20代~40代 男性
モニター提供元:ゼネラルリサーチ

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。