人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

現役エステティシャンが選ぶ人気のアンダーヘアランキング、3位ミニトライアングル、2位ナチュラルトライアングル、1位は?

2020.03.28

一般的に女性誌やインターネットのアンダーヘア特集を見ると、アンダーヘアを脱毛するのは「異性にモテるため」「幻滅されないため」という印象がある。

しかし、ファンスクウェアによると実際に来店するのは「日常生活を快適にするため」という理由が多いのだとか。生理時には経血がアンダーヘアに絡みついてムレや匂いの原因となるので、脱毛により快適な日常を手に入れたい気持ちがあるのかもしれない。

同社によると、脱毛に訪れる人から「どんな形が人気ですか?」という質問が多いという。そこで、VIO脱毛専門サロン「プリート」の現役エステティシャンによる「2019年人気アンダーヘア」を徹底調査。

人気ヘアスタイルと、それぞれのスタイルにどのような需要があり、どのような理由で選ばれているのか?を調査してランキング形式にまとめた。

2019年アンダーヘア人気ランキングTOP5

第1位:ハイジニーナ(無毛):37%

完全無毛のアンダーヘアスタイル!VIOすべてのムダ毛を脱毛。

ランキング1位はVIOすべてのアンダーヘアを脱毛する「ハイジニーナ」スタイルとなった。近年急激に需要が増え、約4割の方が選択するまでになった。

介護脱毛のニーズも強く、特に30代・40代の方で初めて脱毛する人がハイジニーナスタイルを選択する件数が増加している。

第2位:ナチュラルトライアングル:18%

違和感のない幅広めで丸みを残した逆三角形のデザイン。清潔感を保ちつつ、いかにもお手入れしている感をださない自然なヘアデザイン長年人気の高かった「ナチュラルトライアングル」が「ハイジニーナ」に抜かれ2位となった。

アンダーヘアを脱毛していることを悟られにくい自然なヘアスタイルで以前より高い人気がある。

3位:ミニトライアングル:15%

かなり小さめに仕上げるよりシャープで直線的な逆三角形のスタイル。Vラインを小さく残すスタイリッシュなスタイルだ。全て無くしてしまうことには抵抗があるが、自己処理が少なく快適で幅広いファッションが楽しめる。

●4位:トライアングル:10%

直線的に仕上げる逆三角形のスタイル。ナチュラルトライアングルとミニトライアングルの中間サイズのヘアスタイルになる。快適さと自然さを兼ね合わせたスタイルで、水着やショーツからのはみ出しを気にされる方に人気のヘアデザインだ。

5位:ミニナチュラルスクエア:9%

角を作らない自然な仕上がりの正方形のスタイル。指2~3本程度の毛量を四角く残し、角を丸くした清潔感のあるヘアスタイルだ。水着やショーツからはみ出しにくく、古くから人気のあるヘアデザイン。

VIO脱毛のメリット

VIOを脱毛すると主に以下のメリットがある。

「清潔」

生理時の経血やおりもの、排泄物が付着しにくくなり衛生的。

「快適」

痒みや匂いなどの不快感が軽減。また、日々の自己処理が不要になり快適性が増す。

「おしゃれが楽しめる」

ムダ毛のはみ出しやそり残しを気にせずにかわいいショーツや水着を着用できる。

構成/ino

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年6月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「スマホシアタースタンド」! 特集は「理想のワーケーション」、「eスポーツギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。