人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コミックス「ドラえもん」0巻でファンがざわついたひとコマとは?

2020.03.21

幻の第1話

#幻の第1話

第0巻62ページの一コマがざわつかせたのび太が「社長の息子」という設定

 どの年代にも楽しく読んでもらえるよう、学年誌に掲載された『ドラえもん』の第1話には6つのパターンが存在した。それを集めた第0巻が発売されたことでファンがざわついている。セワシくんが持ってきたのび太の未来が描かれたアルバムに、のび太のパパが会社社長であることが描かれていたからだ。

 実はスネ夫の家よりも金持ちでは!? と想像するファンもいたが、公式設定はコミックス1巻のとおり1988年にのび太が起業し1995年に倒産するというもの。

 この時期に起業、倒産ということは、のび太もバブルに巻き込まれたのか!?

幻の第1話この規模で起業パーティーを開催できるとは。のび太って地味にすごい!?

幻の第1話あののび太のパパが、実は会社の社長だったという、衝撃の一コマ!

取材・文/編集部

©藤子プロ ©藤子プロ・小学館 ©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 1980-2020

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年3月16日 発売

特別付録は進化した「超望遠12倍スマホレンズ」!5Gの最新情報や今買うべき新製品を一挙紹介!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。