小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コミックス「ドラえもん」0巻でファンがざわついたひとコマとは?

2020.03.21

幻の第1話

#幻の第1話

第0巻62ページの一コマがざわつかせたのび太が「社長の息子」という設定

 どの年代にも楽しく読んでもらえるよう、学年誌に掲載された『ドラえもん』の第1話には6つのパターンが存在した。それを集めた第0巻が発売されたことでファンがざわついている。セワシくんが持ってきたのび太の未来が描かれたアルバムに、のび太のパパが会社社長であることが描かれていたからだ。

 実はスネ夫の家よりも金持ちでは!? と想像するファンもいたが、公式設定はコミックス1巻のとおり1988年にのび太が起業し1995年に倒産するというもの。

 この時期に起業、倒産ということは、のび太もバブルに巻き込まれたのか!?

幻の第1話この規模で起業パーティーを開催できるとは。のび太って地味にすごい!?

幻の第1話あののび太のパパが、実は会社の社長だったという、衝撃の一コマ!

取材・文/編集部

©藤子プロ ©藤子プロ・小学館 ©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 1980-2020

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。